BLOG 大将ブログ

海スポ kesennuma

2017年2月26日(日)テーマ:告知・イベント

気仙沼は、海の街です。震災後は、

『海と共に生きる』

気仙沼市のコンセプトに位置づけ、邁進しています。
漁業の街というイメージ通り、気仙沼は、全国でも屈指の港です。

が、

漁業を大切にする傍ら、密かに立上がった有志がいます。

その名は、

『 海スポ kesennuma  』
13903425_582271258621568_3762042639911293713_n

昨年から活動を始めてきました。
海スポとは、気仙沼のみんなの海をマリンスポーツを通して広く知ってもらい、
気軽にふれあい、楽しみましょうというコンセプトで始まりました。

メンバーは、楽しいことを率先して行動に移していく
アクティブメンバーです。
マリンスポーツに限らず、楽しい事は即実行!です。

昨年は、ウエイクを中心に活動し、初心者から上級者まで
たくさんの交流が生まれ楽しい『気仙沼の夏』でした。

挑戦したいけど・・・
一度はやってみたいけど・・・

まずは、一歩!
いやいや、半歩で良いので踏み出しましょう♫
間違いなく踏み出した分以上の価値を得る事ができます!

綺麗な海の上にいるだけで最高です。海の上に浮かんでいるだけで最高です。
ボートに引っ張ってもらうとより楽しいです。
上手く言葉で伝えきれませんが。

今のところ、海に入っても良い格好で、身体一つで参加可能です。
今年は、初心者でも気軽に楽しめるアイテムも導入予定とか。
海スポFBもありますのでググってくださいませ。

今日は、今年の夏に向けてのお知らせです。
参加は、随時募集していますし、不定期にお知らせや告知して参ります。

夏は、まだちょっとだけ先ですが。。。
春の次に来ますので、楽しみです。

そこで、昨年の様子をちょっとだけご紹介します。

15873422_656389351209758_3341170365839698734_n

最高の景色ですね!
これが、気仙沼の夏です♫

13879269_582273131954714_2522854757119334939_n

画像は小さいですが、昨年大活躍の先輩のジェットスキーです。
3人乗りですが、実質2人ですかね。
快適なツーリングを楽しめます♫

13903251_587748731407154_7108911467967965737_n

↑↑こちらの方は↑↑上級者で気仙沼市民です。
船の操縦スキルも最高で、優しくて丁寧に教えてくれる
インストラクター的な先輩です。
上手い人のは、観てるだけでもかなり楽しいです♫

14222137_600297370152290_7992910474109979061_n

↑↑こちらは↑↑ 気仙沼市民です。同じ市民ながら昨年友達になりました。
こちらもかなりの上級者です。
私より大分、年は下ですが、友達としてお酒飲んだり楽しくお付き合いさせて
頂いてます。最高にステキな青年です。

上記画像は、なんと私撮影です(笑)全くカメラのスキルは皆無ですが、
雰囲気で格好良く撮れてる感が、自己満の一枚です。
この時は、この一枚になかなかの興奮度でした♫
こういう楽しみもあるんだと気付きの一枚になりました。

綺麗な海
楽しい海
そして美味しい海

全て揃ってる気仙沼の海です。
来る価値のある最高の海をもっと身近にもっと知って頂けたら幸いです。
地元はもちろん、ちょい遊び、観光、とスケジュールが合えば
誰でもウエルカムです。

最後に↓↓↓声に出して読んで頂けたら嬉しいです。

『ピピピ 海スポ気仙沼』

〜参考〜
@ぱ行等の破裂音を最初に言ってから、覚えたい事を言うと
脳に楽しい事として認識され、覚えやすいとか。
@先日、TVで見たんですが、幼稚園児にこの実験をし、
ビックリする位の成果の様子が放送されていました。

※海スポkesennumaは、美しい三陸・気仙沼の海の恩恵を受けながら
海の環境保全にも協力しています。


ページの先頭へ