BLOG 大将ブログ

春近し!

2016年3月23日(水)テーマ:ブログ

一ヶ月前の2月23日、あまりに天気が良かったので
何気に撮った新富隣の梅の木。
その約一ヶ月後、撮影は、21日。
IMG_5629
綺麗なピンク色のつぼみになってました♬
春が着実に近づいてきてますね。

お店のすぐ隣にあるんですが、梅の名所!?でも
いけるのでは???という位の見応えある梅の木。
ほとんどがこのつぼみの状態ですが、お店裏手の
ある愛嬌抜群の梅の木は、一足早くにちょい開花!

せっかちなのね♬

IMG_5631

この梅は、小さな子供にも優しいし、十数本ある梅の木の中でも
ダントツに1番での開花になりそうです!
あとで名前をつけてあげよう(笑)

キャラではないんですが、この梅達を撮影している時、
あまりにもうるさいので撮ってあげた奴らを御紹介しますIMG_5630
振り返っってスマホを向けたら一部飛び去ってしまいましたが、
それでも結構残ったチュン助達をパチリ♬
梅の木とチュン助のコラボレーション。
梅の花は、もうちょっと先ですが、最初に
チュン助達の満開シーンをお届け致しました。


ページの先頭へ