藤沢リンゴ
2014年1月5日(日)テーマ:グルメ
気仙沼市の隣町、旧藤沢市。
御世話になってる窯元があるのでちょくちょく行ぐ。
実は震災前、この藤沢がらリンゴを鹿折に売りに来てだお兄さんが居だ。
そのお兄さんのリンゴは美味しくて、藤沢に行ぐ機会が増えだんで
探して会いに行く事に。
『藤沢リンゴ』は、有名で何軒もリンゴ農家がある。
探しながら、何軒か農家を回った。
田舎者なんでただ聞くのも悪いがなど思い、
行った先々でリンゴをちょこっとづづ買った(^.^)
何とが辿り着ぎ、何年ぶりかの再会(^o^)/
無事再会でぎだんで良かった良かった!
笑顔のステキなお兄さんは、わっつら背が高い(; ̄O ̄)
んー、俺…チビ…に見える…
この優しい面持ちのお兄さんが、
『阿部農園』の阿部氏。
この阿部農園に行ぐには、ちょっと難しい説明とそれなりの
土地勘が必要になるし、車では行げんだけんと
ちょっと山を登るんで冬はちょい厳しいがも。
んでも行って良がったね!
どいうのも先ほど道を訪ねる度に
ちょっとづづリンゴ買ったって言いましたよね(^ ^)
帰宅後、早速リンゴを食った!←結構リンゴ好きです。
最初に剥いだリンゴは、間違って別なリンゴ園のもの。
楽しみにしてだのが、阿部農園のリンゴだったんで、
最初に剥いだリンゴを食べながら阿部農園さんのリンゴを剥く。
いっただきまーす(^○^)
ん…?
どっちも同じ品種のフジリンゴ。
作ってるエリアもそんなに離れていない。
なのに微妙に味が違う!
最初のリンゴも美味いんだけんと。
へー!(◎_◎;)
(お袋もシャデも俺も3人で分かる位違う)
阿部農園さんのリンゴの方が、少しだけ甘みが強くて
酸味がまろやかでどいうか、酸味に角がない。
それでいて今年は、最高の出来ではないど言ってだ。
それでもこの蜜の量(O_O)
わっつら美味しく頂きました。
ありがとうぎざいました。
今年、すんげー御世話になった東京の友人にすぐ宅配!
この友人にもわっつら喜んで頂けました。
今シーズンは終わった?かも知れませんが、
こちら阿部農園さんがら直接宅配もでぎますよ!
来シーズンの収穫にまだ必ず行こう!
マジで美味いのでオススメです。