BLOG 大将ブログ

さんま

2024年10月20日(日)テーマ:お店情報

今年も行われた
【目黒のさんま】

幸運にもさんま焼きをゲットできた
区民1500名の皆様、先着500番以内に
並ばれた500名、合計2,000名の皆様、
おめでとうございます。

そして
スタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした。

当時の様子が、東京新聞web版に
掲載されていましたので
link付けておきます。

=== === ===
目黒のさんま 2024/10/13
東京新聞はコチラから
(link:東京新聞web版)
=== === ===

さんま焼きといったら
やっぱり姿焼き良いですよね。
しかも炭火なんてホント最高です。

さんま焼きは、
ビフォー・アフターで
満足感が得られる景色を
楽しめるところがより良い
ところですね。

一方で、


視点を変えると
こんな見方ができるのも
一つかなぁと思います。

_________
___
______

うちでは、
骨を気にすることなく
食せるスタイルで
提供しています。

食べた後は、
ナスカの地上絵に
勝るとも劣らない
頭・骨・尾という
アートにもなり得る?ような
景色があって、

『きれいに食べれたぜ!』

と充実感を得られる価値観

それとは逆に

骨を一切気にせず
丸ごと食べれる価値観
骨は、揚げて骨せんべい

結論、

どちらも最高
秋はさんまだねぇということでww


大隅レモン

2024年10月17日(木)テーマ:お店情報

今年もグリーンレモン入荷しました。

もちろん、レモンといったら


瀬戸田・大隅農園
大隅レモン

※画像:頑固屋HPより一部抜粋

ワックス未使用
超減農薬栽培

画像:レモン社長提供

ことばにすると短い
ワックス未使用/超減農薬栽培

これを実行するには、
農家さんの膨大な時間と
手作業が求められます。

そのおかげで
ぼくらは、安心して
美味しく食べれるレモンと
出会える訳です。

いつも本当にありがとうございます。

画像:頑固屋HPより一部抜粋
がんこ屋HPはコチラから

皮ごと食べて美味しい
大隅レモン

皮ごと食べて安心
大隅レモン

10月から始まるグリーンレモンは
11月末くらいまでの約2か月間の
フレッシュお楽しみ期間

この美味しい出会いを
演出してくれたのが、
毎度おなじみの

レモン社長!
いつも本当にありがとう

__________
____
______

池永憲彦氏

レモン社長profileはコチラから
(link:池永氏profile)

関連ブログ
ブログ記事はコチラから
(link:当ブログ2022/11月記事)

____________
____
_______

フレッシュレモンの
ビネガードリンクの出来上がりが
楽しみです。

お刺身の白身に軽く
添えたりもしています。

大隅レモンは、
皮ごと食べても安心です。
全力酸っぱい顔にならずに
食べれるのが大隅レモンです。

※画像:頑固屋HPより一部抜粋

レモンってこんなに美味しいんだ?
っていう新しい発見につながると
思います。

この他、
なぜかリピート率が高い
当店のレモンハイ!

お客様からは
『このレモンハイ美味しいですね』
と結構な確率で言われます。

レモンハイ美味しいって何???

って感じですが、
レモンハイもお寿司同様に
楽しんで喜んで頂けるように
手を尽くしております。

グリーンレモン

この機会にぜひ
楽しんでみてはいかがでしょう。


色のキレイなきのこ

2024年10月11日(金)テーマ:ブログ

最近、
ダイエットをしている
訳ではないのですが、

今まで着ていたサイズが
【ガホ】になってきた
寿司屋の大将です。

白米をマネジメントするw

  =====

実りの秋!ということで、
今日は、とても色のキレイな
きのこを食べてみました。

というお話です。

 =====

早速ですがその
キレイな色のきのこがこちら
↓ ↓ ↓

とてもキレイな色ですね。

たぶん山で見かけたら
ぼくは採らない触らない
タイプのきのこに分類される奴ですw
(無知はコワい)

そもそも
山は少し苦手なので
入らない・・・

このきのこの正体は、

【 マスタケ 】

名前の由来は、
魚の鱒(ます)の身の色に
似ていることから
この名前が付いたようです。

このマスタケを一番最初に食べた
勇者に敬意を表したいと思います。
(色付きはアカンやつやろ!)

とはいえ

出所もしっかりしていたし、
一応調べたので
美味しく頂くことにしました。

今回は、天ぷらで頂きました。
とても肉厚で食べ応えのあるマスタケ。
今度は、採れたてをしっかり味わって
みたいところです。

ただ、

なぜでしょう???

うちでは、みんな初めて食べる
マスタケでしたので・・・

軽い命がけ的な感覚を覚え
ぼくを始め何とも
言えない顔の1口目(笑)

動画にしておけば良かったw


ページの先頭へ