BLOG 大将ブログ

影響

2020年4月2日(木)テーマ:ブログ

4月に突入です♬

新年度がスタートしました。
本来であればワクワクドキドキの新年度♬

しかしながら今年は、新型コロナが様々な形で影響を及ぼしていて、
会社も学校も過去に例がない新年度になっているようですが、
ワクワクドキドキを積極的に探してつくっていこうと行動している
寿司屋の大将です。

できればもう少しスピード感を持って行動して行きたいところです。

■一緒に           

今は、新型コロナに意図しない制限を強いられておりますが、
ウイルスが進化するのであれば、それ以上に人も変化して
いかねばならないようです。

ある人(尊敬しかありません)が言ってました。
withコロナ】と。

インフルエンザがなくならないように新型コロナも進化はあっても
なくならないようです。であれば、怖がり過ぎず、どう受け入れ
平行に生きていくか。ウイルスは、嫌だし怖いけどある意味
一緒に生きるという思考で捉えることが大事だとか。

さすが、ある人!良いこと言う!

ワクチンには、もう少し時間を要するようです。
今シーズンは、米国だけでもインフルエンザで1万人以上の方が
命を奪われたようです。

驚くことにアメリカで2017〜2018年のシーズンには、
インフルエンザの流行に襲われ、6万人以上もの死者が
出たそうです。(知らなかった?忘れてた?)

アメリカほどの規模でないにしろ日本でも毎年インフルエンザが
流行し、残念ながら命が奪われます。

最強に怖いウイルスです!

でもでも、

こんな1シーズンで何万もの人の命を奪うインフルエンザだけど
じゃぁみんなワクチン接種してるかというと・・・
意外としていない人も結構いるという現実もあるようです。

新型コロナもインフルエンザもどちらもウイルスで怖いはずですが、
現時点で新型コロナの方が怖いイメージがありますね。

大事なことは、
可能な限り専門家の正しい情報を自分で入手する!
正しく知って、正しく怖がる!

怖いものは怖いですからね。
でも、その怖がり方が大事なようです(笑)


ページの先頭へ