BLOG 大将ブログ

取説の重要性

2019年6月28日(金)テーマ:ブログ

お笑いが大好きです。
最近の一押しは、トランプ氏の千秋楽にての賜杯授与式。
いつも破茶滅茶な政策やら行動で世間を賑わせてるトランプ大統領。

政治手腕は分からないが、キャラ的に有り♬のトランプ大統領が、
土俵に上がり授与式へ。神聖な土俵でのトランプ氏は、
破茶滅茶さは影を潜め、勝者を称え栄誉を称えアメリカ大統領の
名の元に賞状が手渡され、トロフィーへと・・・、

ん???

 

ちょっと待って。

 

ん???

 

なんとなんと、賞状を片手で渡すという妙技♬
『片手渡し』という新技の披露♬

IMG_6837

トランプ氏のキャラと新しい技『片手渡し』が
妙にツボっってしまった寿司屋の大将です♬

僕的には、賞状というものは、渡す方も渡される方も
両手でのやり取りが一般的という感覚で育ってきたので、
これは、ダメでしょ!とかいう感覚は全くないのですが、
単純にかなり笑えました♬

**********************
◼️話変わって
うちは、飲食店なので良くも悪くも拘束時間がそれなりです。
40代も半ばになってくれば、やはり体力を筆頭に若い時みたいに
いかないのが当たり前です。

ましてや何もトレーニングしていないので、体力がどんどん
低下し疲れやすいし、疲労が抜けるまでに時間的コストが
必要になってきます。

しかし、皆さん、安心してください♬
そんな時、強い味方なのがサプリメントでしょう!
今回はこちらのサプリ

IMG_6796

体力もそうですが、栄養素も大事ですよね。

皆さんは、足りない分の栄養補助はどうしているでしょうか?
とっておきのおすすめがあります!

何か足りない時の栄養補助は、『新富寿し』です。
心身共に補助できるものがきっとあると僕は思いいます(笑)

 

・・・、

 

・・・、

 

2行ほど5秒くらい、貴重なお時間を頂いてしまいましたが、
スルーして先に進みましょう。

 

世には、いろいろなサプリメントがあります。
食事からだけでの摂取量では、成人に必要な栄養素は賄いきれない
という現実があるので、足りない分を補うということでも
サプリメントは、現代人には必要不可欠になりつつあると
思います。

余談ですが、僕は、将来的にお世話になる予定はあるものの
今のところは、何一つ摂取していないのが現状です。

体力は、衰えてきているのを重々承知しているのですが、
球児の時の貯金がもうちょいあるみたいなので、見えない何かに
挑戦している訳ではありませんが、もう少し様子見というところ
でしょうか。

そんな中、

マネージャーは、気づいたときには合理的に取り入れ
賢い選択をしています。とにかく行動が早い!

いつも女将さんや大将をマッサージしてくれる心優しい
マネージャーには、体力満タンでいて欲しいと思います。

最近、少しバタバタと色々忙しかったせいか、
マネージャーが、ちょっとお疲れの様子だったここ2〜3日。
お店にあったサプリメントを飲んで健康に気を使い、
少しでも疲労回復に努めます。

さすがです!

ストレッチも入念に自分でやったりと体のケアを大事に
しているようです。
ここは、ズボラな大将も見習わねばなりません。
誰の体でもない、自分の体ですからね。

1日飲んで、次の日も飲んで、少し続けて飲んで様子を見ます。
一回や二回飲んですぐ回復するとは思っていませんが、
これで少し体が楽になることを期待します。

IMG_6796

しかし、疲れがなかなか取れないようです。
それどころか、疲労からか発疹したり食欲不振と・・・。

食欲不振もですが、発疹は、さすがになので、
ちょっと病院で見てもらう選択肢も出てきました。
それならそうで、何事も早期発見!これに尽きます。

 

〜数日後〜

 

いつものように『おはよう』から始まる新富寿しの朝。
挨拶後、すぐマネージャーから

『原因分かった〜〜〜〜!!!』と
満面の笑みで謎の報告♬

何の原因が分かったんだろう・・・?

聞いてみると
ここ数日の食欲不振や発疹の原因が究明されたようです。

IMG_6794

それは、いつも一番近くに居て、優しく見守るマネージャーの
奥さんからの一言。

『合う合わないあるから、しっかり取説読んでから
飲んだ方がいいよ!』という内容の一言を言われ確認すると

IMG_6795

取説には、しっかりと記載されている副作用。
ププッ(笑)
絵に描いたような副作用のど真ん中が、症状として出ていました。

これは、♬何かの確認作業か(笑)♬それともネタか(笑)
マネージャー、しっかり取説確認してからね♬

笑えるくらい大したことなかったので、ネタにしてみんなで
笑いましたが、色々びっくりや発見もありました。

こういうものって、取説があるんですね。
自分は、飲んだことがないので、そこにもびっくりしました。
説明書通りの症状が出ていたのでさすが取説!!と感心でした。

サプリメントは、種類によって人それぞれ合う合わないが
あるようです。
今回のサプリは、マネージャーには合わなかったようです(笑)
ちなみに僕は、飲んでも全然問題なく大丈夫でした♬

明日からか、10年後か20年後かいつか自分もお世話になる
時が来ると思います。サプリメントは良いものだと思いますので、
ちゃんと取説読んで自分に合うものかどうかを見極め、
効率よく摂取していきたいと思います。

 


ページの先頭へ