BLOG 大将ブログ

出張から学べる事

2016年11月24日(木)テーマ:出張・ケータリング

お店のお知らせ等でも告知していたようにここ最近、
嬉しい事に出張続きでした。
外に出て行くと新しい出会い、新しい発見、そして様々な刺激を頂けます。

それ以上比べものにならない価値、お金では決して買えない
価値が有ります。
そして何より、自分が楽しいですし、自分らがお邪魔してもステキな笑顔を頂けるので
本当に嬉しいです。お伺い出来る場所があるという事は、自分らにとっては、
最高に幸せな事です。

綺麗な紅葉し始めのコントラストを見させて頂き、
紅葉も終わり葉が舞う東北から来た人間としては、得した気分です。
こういうものを素直に味わえ感動できるのも受け入れて下さる方がいるからだと思います。
震災後、お金が無くイベント等赤字続きで、明日をどうしようと奔走、自分らのやっている事が
意味が無く、間違っているのではと思っていた時、でも何故か心だけは幸せで豊かでした。

img_1792
今回の訪問は、そんな時とは比べものにならない恵まれたものですが、
ふとその時の感覚が甦り、思わず撮った一枚です。

先月末からまたお邪魔させて頂きました長南工務店様。
三浦社長には、本当に感謝しかありません。いつも本当に本当にありがとうございます。
当ブログ内で御紹介させて頂いております三浦社長。
笑顔がステキで多くを語らず行動で示す。自分はそう感じています。

経営者としても大成されている三浦社長から、様々な事を学ばせて頂いてます。
自分は社員ではありませんので頂ける時間に限りがありますが、大きく学べた事があります。
将来、三浦社長のようには出来ませんが、自分の出来る事で人に尽くしていけたらと思います。
今はとにかく、『あいつら応援して良かった』と思って頂けるように応援をPowerに変え、
自分らの出来る事を頑張っていきたいと思います。

今回嬉しい事がもう一つ。
いつか一献を望んでた社員の方がいて、実現しました。
お酒を飲みながらそれぞれの想いを語ったり、共有できたりと
楽しくより有意義な時間を味わえ、凄く美味しいお酒を飲ませて頂きました。
またよろしくお願いします。

先ほども言いましたが、当ブログ内で、
三浦社長にお世話になった数々を御紹介させて頂きました。
ブログ内での紹介は、ほんの一部で全ての御紹介はしきれていないのですが、
本当にお世話になっております。

今回もお伺いした時にたくさんのお土産を頂いてしまいました。
もう凄過ぎてビックリです。もちろん恐縮しますし、自分の知ってる普通ではないのです。
いつもお世話になり過ぎている分、心許りにと気仙沼から魚を持ち込みお寿しを提供させて頂いたのですが、以上に返されてしまい何の御礼に行ったのか分からなくなる程です。

どう御礼、恩返ししてよいのやら普段、マネージャーといろいろ話します。
その時、頂いたお酒がふと目に入ったのですが、見た事のないものがありました。
ネットで調べると凄く興味深く、感動するようなストーリーあるお酒メーカーでした。

ベンチャーウイスキーのイチローズ・モルト
img_1802

職種は違えど凄く勉強になりました。そしてこの時、
三浦社長に頂いたこのお酒を意味のあるものに自分らにできる新しい何かに
繋いでいきたいと思いました。
それが、自分らにできる恩返しの一つになるかもしれないとも思いました。

こんなに素晴らしい酒造会社、ステキなウイスキーが日本、埼玉にあるんですね。
何にも知らない自分が情けなくも知らぬは一生の恥精神で学ぼう。
これは、時間を作って勉強しに行って来ねばです。
ですが、蒸溜所の一般見学は行っていないようです。残念。何か策を考えねば・・・。
見学出来ずともこう考えてる時点でもうすでに自分は、かなり楽しいです♫

こういうきっかけも下さる三浦社長に本当に感謝です。
このお酒一つで、『価値』という事についても学ぶ事ができました。
価値ということを知るという事は本当に大切な事です。
今後ともご指導よろしくお願い致します。

この度も本当にありがとうございました。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ