BLOG 大将ブログ

急遽東京へ

2016年5月26日(木)テーマ:ブログ

今週の日曜日、午後の部の営業を急遽お休み頂き、
東京へ行ってきました。大切な方のお見舞いへ。

定休日と合わせ一日半の時間があるので、
新富メンバー全員で車で行ってきました。
お見舞いは、早朝に一回、午前に一回と時間外に特別に
入れて頂き無事終了。早く回復しますように!

病院は、有明でした。
ですから、当然が如く足は自然に・・・築地へ・・・。
IMG_5749
※画像は、その時に居た場所を撮ったものですので、
移転との関連性は全くありません。

気仙沼からだとやはり頻繁に来れる距離ではないですので、
貴重な機会です。
せっかくきたので、不足していた調理道具を数店購入。
その後、食事をしようと思い目指すは『南原亭』。
しかし、早過ぎたのでまだオープンしておらず・・・。

であれば、修業時代からお世話になりお店にも来て頂いてた
親方のところへ♬
築地には、体調がどんな状態でも行ったものです。
なので、築地のラーメンは、ボリュームがあり朝の男達に優しい
味付けになってます。

そう、昔ながらの中華そばといったら、ここ!
『井上ラーメン』
朝まで残ってるアルコールを優しく消し去り、
スッキリとその日一日頑張れるラーメンです!

タイミング良く並ばず注文できたので、親方と
いろいろ話せました。
やっぱり、井上の朝のラーメンは最高です!!

築地に育てて頂いた自分としては、移転に寂しさもありますが、
しっかり、目に焼き付けて、未来の築地を楽しみにしたいと
思います。
場外はそのまま残るので、また井上ラーメンに行きたいと思います。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ