BLOG 大将ブログ

武相荘イベントを終えて vol.2

2016年3月10日(木)テーマ:出張・ケータリング

仕事に入る前、牧山ご夫妻を御紹介して頂き、
緊張しながらも名刺交換をさせて頂きました。

挨拶を終え、緊張してもいられないので早々に準備開始!
出張はかなりの数を経験してきた新富兄弟。
初めて伺う武相荘様ですが、マネージャー&大将は、
《阿吽の呼吸》で余計な会話もせずに役割分担。
自分のやるべき事が見えているので、テキパキ!

そうこう言ってるうちに御客様入場開始。
《楽しむ会》スタートです。
IMG_5513

この時点で、できあがっている予定数のお寿司が、
約半分しかできてない・・・。あれ、
テキパキこなしていたのでは???というツッコミは、
御遠慮下さい!!!いろいろあるんです♬

という事で、この日のメニューは、

気仙沼を代表する《ふかひれ姿握り》、新富特製の
穴子の握り寿司、大トロや今回お声掛け頂いた八葉様の
塩辛、メカブ等全部で握り10種類のラインナップ♬
なかなか豪勢な楽しむ会です。地酒も蒼天伝、
水鳥記第1章と最高のお酒でおもてなしです。

そして、今回は、気仙沼の今の旬、
《わかめ・メカジキのしゃぶしゃぶ》もメニュー入り!!!
もう気仙沼がそのまま武相荘入りしたかのような感覚に
気合いの入り具合いが伺えます。
この空間、この瞬間は、正に気仙沼そのものでした♬
光栄にも武相荘様で気仙沼を存分に披露できたのでは
ないでしょうか♬

楽しい時間は、あっという間で、お寿司も全て完食!
御客様がお寿司を食べている時の笑顔に疲れもどこへやら。
御招き頂けた事に本当に感謝でした。

最後にあるきっかけで気仙沼へきて、継続的に現在でも支援して
くれてる、シンガーソングライターの鈴木あいちゃんが
紹介され、自分で作った?気仙沼の映像に合わせ1曲披露♬
相変わらずのステキな歌声に涙流しながら聴き入る方々も・・・
IMG_5506

武相荘様、ご出席頂いた御客様、おかげ様で
素晴らしい《気仙沼物産・気仙沼のお寿司を楽しむ会》に
なりました。

本当にありがとうございました。

地方の一介の寿司屋が、武相荘様で握らせて頂ける快挙は、
今思い返しても夢のような出来事にただただ感謝です。

懇親会へつづく・・・


ページの先頭へ