BLOG 大将ブログ

変化

2012年12月18日(火)テーマ:未分類

『自分を変えたい、変わりたい』
って思ってる人は変われますよ!変わりましょう!

皆さんは自分を変えっぺどが変わりだいどが思った事って
ないですか?それをでぎねがった事ないですか?
俺は震災前は結構思ってだんですよ!そしてでぎねっがた人です。
変化、自分を変えるってわっつらパワー使うおんね!
変化しようど思っても、現状に引き戻されるっつーが、パワーが
足りないっていうが・・・。

んでも俺、奇しくも震災をきっかけにでぎるようになったんですよ。
正確に言うど変化するという事が前よりも理解出来るように
なったっていうか

どう変わったら良いか、変わりたいけど・・・と悩んでだり、
思ってはいでも行動に結びつかない。そいう方のきっかけやヒントに
自分の経験がなるんだったらど思いブログにしてみますね。

ある顔見知りX氏(人生の先輩)のお店XYZ店に買い物に行ったんです。
店内に入るとお互いの近況報告がら始まり、会話が始まる。
X氏本人は、全くそういうつもりは無いんだろうけど、んでも俺の感覚だど
どうしても後ろ向き(愚痴だったり他店、他人の悪口)な発言にしか聞こえん。

いっつもの俺だったら、あそこに行くとまた愚痴どが聞かされだりして
やんたなぁ(嫌だなぁ)って思ってだ。だけんと、お店やってだ事もあり
外ッ面の良い?俺は、一般的に聞いだり話を合わせるどいう行動をしていだ。

そこで、深ぐ意識した訳ではねがったんだけんと店内に行ぐ前に
車の中でシャデと二人で相談!

『俺ら打ぢ合わせ、仕事ど良い流れで来てっから、こごは前向き
オーラ全開で行ぐべ!』

したっけ、どういう訳が行ぐ度に聞かされでだような内容の話は
一切、全く無がった。

偶然ど捉えるが、意識した結果ど捉えるがは個人の自由

俺は意識した結果ど捉えだ。
そうしたら、こごでも得意の副産物がついできたv(^-^)v
後ろ向きな話を聞かされる事が無がったばかりではなく
ある事に気がついだ。自分がそういう話を呼び込んでいだんで
ねーがなって。そして、こういう類は少なからず連鎖していぐって
事にも気がついだ。

連鎖するんだったら悪い事より良い事の方がわっつらいいおんね!!

あの時に車の中で、『前向きオーラ』どいう意識したのが
良かったんだべね。
んでも、いぎなり(急に)前向きになんていう気持ぢになれないど
思う方もいるおんね。俺もそうです。
実は、車の中での『前向きオーラ』だってちゃんと流れが
今思うどあったんですよ!

俺は、震災後に意識してやってる事が一つだげあるんです。

『メモを取る事』

これだけです。
1日に1回どが、回数を制限するルールは決めず。
いづでも気づいた時、メモしたいど思った時だけ。
メモテーマは今の所、行ってみたいお店、誰かが言った
気になる言葉、気になる人、気になる町、気になる本。

俺の気になる先にあるのは、
『楽しい』、『元気』、『美味しい』、そして『笑顔』っす!

俺の変化はこんな感じで始まりました。
もちろんまだまだこれがらだけんとね!

あっ、参考の参考までに。

俺最初、このメモ始めだ時はメモ帳っつーが、手帳っつーがに
書いでだんです。が、俺の場合、書く時は開げるがらついでに見るっていう
感じで、改めで見るためには開がねがったのっさ。

それが、携帯(俺はiPhoneのメモ機能)を使うようになったら
打ぢ込む時はもちろん、常に見るようになった。
すぐ見れるし、すぐ消せる。他の用途でも使うがら常に手元にあるしね。
だがら、常に意識するようになった。そして常に見るものが、楽しろくて
笑顔になれそうな人や場所、有名人、言葉がメモってある(^_^)v

変化は、スタートラインに立っただげでは進まない
1歩でも、半歩でも行動に移すどごっから始まる


ページの先頭へ