BLOG 大将ブログ

気づくことから

2019年11月15日(金)テーマ:ブログ

数年ぶりに朝食にカロリーメイトを食べました。
久しぶりだったので、何も考えずに半分以上を一口で・・・。

予想通り、口内大渋滞!どころか、窒息寸前!!!
目覚まし時計よりも効果てき面はカロリーメイト♬
寿司屋の大将です。

いい汗かいてもジョギング直後のカロリーメイトだけは、
気をつけるように注意喚起していこうと心に決めました。

******************

今日の記事の本質は、現状を知った(己を知った)という事と
即行動したというそれだけの記事なので、中身的には、
いつも以上に薄いので、お時間ある方のみお進みください(笑)

******************

先日、ある方からマッチングしてもらいました(祝)

おっ! とうとう寿司屋のおっさん♬ 電撃!

 

そうです。

 

頑張って、
性別、年収、趣味、好みのタイプを打ち込んで。
検索結果待ち・・・、

ではありません(笑)

うちの変態ぶりを何かに活かそうとある変態aさんが、
ある変態bさんへ仲を取り持ってご紹介してくれました。
これは、非常に意味があり最高の出会いとなりました。

気仙沼って、意外と変態の宝庫かも♬

紹介され、ワクワクと店内に入ると挨拶もそこそこに
即講話が始まりました。
年上のおじさまは、なかなかのせっかちであります。

仕事終わってからお伺いしたのが22:00。
そこから26:00までみっちりとお話しして頂きました。
もちろん、想定外です。ちなみに
この間、自分らが話した時間は、トータルでわずか2〜3分程度。

休みなくほとんど変態bさんが話していました。
ちなみに頂上付近過ぎた辺りから、
『必ずまた来ますので、今日はそろそろ帰りますよ〜』
美輪明宏もビックリオーラを全開に出したのですが、
何処吹く風(笑)

 

〜 チ〜ン 〜

 

知ってること全部話してやるぜ!的な感じで、膨大な情報量を
浴びせられました。息継ぎしてねーんじゃね?くらいに次から
次へと深掘りした経験値を惜しみ無く教えてくれました。

未熟上、帰りたいオーロも出してしまいましたが
非常にありがたいことでした。

大学ってこんな感じなんだろうかと思わせるほど、独自の研究や
データ収集も含めた経験値から裏づけされるファクトは、
マジで勉強になりました。

日頃から偉そうにアップデートがなんちゃらとか、視点が
どうのとか、一丁前に語りブログ公開しておりましたが、
非常に恥ずかしい限りです(泣)(泣)(泣)
(今の店内が、いかに思考停止状態か・・・)

今、脱衣場でシネと言われたら『はい』と素直に爆死しそうな
くらい恥ずかしい限りです。
(言ってもダメ、受け入れてもダメですが(笑))

しかし、

成長の第一歩は、どの世界も己を知ることから!
これに尽きます。

■機動力
チーム新富の唯一のいいところは、機動力!

貴重なお話、身になる講義を聞かせて頂いた次の日には、
間髪入れずにお店に伺いました。

昨晩の続きのようにさらに2時間の講義(嬉)
そして、購入。
購入といっても決して怪しい教材ではありません。

何か怪しいの買ったんだろ!!と思う方!!
壺が欲しい時は、連絡ください。
良い値段で最高の壺をお譲りします♬

 

ここであーだこーだと表現するのも一つですが、とてもお世話に
なってる社長を見習ってまずは、店内へ即反映させ行動で示す!
を実行(一部すでに実行(速っ))していきたいと考えているので、

何を買ったんだ?
何について教わったんだ?
勿体ぶりやがって!

そこではなく、

ようやくバカだということに気づいたか!と
温かい目で見守ってください。そして、
おっさんが、どうアップデートされ、どうお客さんに喜んで
もらえるところに繋げるかをお楽しみください。

 


ページの先頭へ