BLOG 大将ブログ

キジ之介

2019年6月20日(木)テーマ:ブログ

ネット内をブラブラしているときに見つけた一瞬面白ワード。
「自分の持っている記憶で1番古い記憶は?」という問いかけ。

音声は全くなかったけどそこそこ鮮明な保育園時代で、たぶん
4歳〜6歳の間かなぁと思われる時の映像記憶が出て来た
寿司屋の大将です。

どうやって記憶を遡ったか、その映像をどこに閉まってどうやって
呼び起こしたか、しかも40年も前のこと。自分の脳なのに自分で
コントロールできないけど結構言うこと聞いてくれる脳って面白い♬

脳って、面白いやつだなぁ。
俺の脳もまだまだ捨てたもんじゃない(笑)

*********************

うちの隣には、梅の木が植えられた土地があります。
何年前からか忘れましたが、この梅の木のところに
「キジ(雉)」が遊びにきます。

まぁキジ自体は、そんなに珍しくもない訳ですが、
毎年来ていて朝から独特の鳴き声で鳴いては澄ました顔して
地面突っついたりして♬

マネージャー:『あれ?このキジ、結構でかくなってない???』

大将:『確かに!来始めの頃より2回り位成長してるなぁ』

なので、このブログから通称「キジ之介」と命名。

マネージャーが、キジ之介が遊びに来ていた次の日に何やら
楽しいことを始めてました。

実はキジ之介、隣の梅の木があるエリアに来ると
決まって同じ木に陣をとります。

習性なのか何なのかは、わかりませんが、とにかく
ほぼ同じ木の周りをウロウロしている感じです。

IMG_6779

そのクセを利用してマネージャーが、GOプロを仕掛けました。
さすが!!!

画像に見える木の後ろの木になるんですが、なぜか、
その木の画像だけアップできないので代用画像です。

キジ之介の念力か(笑)

こんな感じで仕掛けてました♬
IMG_6774

キジ之介に盗まれないように防止策も完璧です!
さすが抜かりのないマネージャー♬

前日に思いついたみたいで、夜遅くまでの仕事だったのに
朝6:00くらいにきてセットアップ。
こういう発想力と行動力、凄すぎ!

見てるこっちまで楽しくなって来ます。
実は実は、これ結構テンションアゲアゲで、おっさん二人、
キジ之介で楽しんでます♬

撮られている側から見ると
IMG_6775

 

これで完璧!
(奥の建物、右から3つ目の窓に監視用スマホ)

 

あとは、キジ之介を待つばかり。

 

待つばかり・・・。

 

スマホで見れるようにして窓際待機♬
IMG_6783

 

声が、聞こえてきた!!

そろそろか・・・。

 

 

残念ながらこの日は、姿を見せなかったキジ之介。

 

 

次回、キジ之介が現れてくれるか、乞うご期待♬

 

 


ページの先頭へ