BLOG 大将ブログ

おんちゃん

2015年12月8日(火)テーマ:ブログ

皆さんは、小さい頃面倒を見でもらった親以外の
大人の方々っているど思う。
自分が、大人になってきた時、
その御世話になった方々の事を何て呼んでます?

『おんちゃん』、『おばちゃん』って呼ばれで嬉しい人も
いれば不快に思う人もいるのでなかなか難しいんだけんと
社会的立場を考慮しつつその場面場面を臨機応変に対応。
俺の場合、『◯◯さん』、っては、なかなか呼べねーし、
役員名で呼ぶ時もあるけんとやっぱ、『おんちゃん』がいいね♬

このネタ・・・、前もネタにした事あったがもしんねーけんと
今回は、登場人物がNEWなんでそのまま続行っす!

自分には、今でも『おんちゃん』って呼べる方がいる。
親父の友人だったり、新富を長年愛して下さってる方々だったり。

中には、会社の社長だったり、重役の方もいるんだけんとね。
もちろん、その方々の回りに人がいる時は、ちゃんと
役職名で呼んで使い分けしております。

『おんちゃん』ど呼べる方々は、大好きですし
尊敬もしてで、長年のお付き合いに感謝の意を込めでの
俺流です。
その『おんちゃん』って呼ばせでもらってる数少ない中の
一人のKおんちゃんが、先日東京がら初来店♬
いや〜、久しぶりの再会に最高にハッピーでした!!!

このおんちゃんは、ある会社の取締役なんです。
けど、俺にとっては、やっぱいつまでも『Kおんちゃん』だね。
良いんだか・・・悪いんだか・・・

背は、低いんだけんと甘いマスクにややかすれ声のハスキーボイス風。
メッチャ優しくて、笑顔がステキな正しく『ダンディ』なお方。
カラオケもわっつら上手で、あの声で歌われだ日には、
女性陣は・・・イチコロ・・・でしょうな♬

『あれ、おんちゃん、頭少しハゲできたんでねーの?』
『うるせー!!おめーに言われだぐねー!』

確かにごもっとも。
俺のハゲの良いところは、人がなかなか気にして言えない頭の部分、
同性の先輩にでもハゲネタで話をフレるとろこ♬
これで距離感が一気に縮まるおんね♬♬

もちろん・・・、距離感が・・・どころか、
失敗に終わる事も・・・
まぁまぁ、それはそれでしょうがない!

今は、震災後、仕事の関係でお江戸に移住してる
Kおんちゃんだけんと将来的には帰ってくんのがな・・・?
ゴルフの話や東京で一杯!の話で盛り上がり、ゆっくり
飲みながらっていう訳にはいがねっがたけんと
楽しい時間を頂けました。

Kおんちゃん、来年は一緒に酒ッ子飲むすぺね!
あと山に芝刈りにも一緒にいぎましょう♬


ページの先頭へ