BLOG 大将ブログ

鮎貝家と梵天丸

2013年9月3日(火)テーマ:ブログ

先月の話

わっつら仲良ぐさせでもらってだナオが気仙沼に帰省
あっちこっちいろいろ行ったんだけんとその時に
御邪魔させでもらったどごが強烈だった!!!

伺った先は、気仙沼で・・・というか、日本の歴史・・・
何て表現したら良いのが分がんねーけんとスゴいとこです!!!

『鮎貝家』

まずは当主に御挨拶
伺ったみんなに美味しいお茶をタテて頂きました

{FA276435-4529-44B2-B267-9E87DCD7058E:01}


ナオもみんなも緊張しながら頂きました

{7F4621DA-1903-4AFF-BAD5-E361015E1336:01}


いろいろお話を伺い真剣に聞いでだ(歴史も勉強が足りてない俺)
まぁそれはさておき、
その話の中に出て来たのが宮城が誇る武将!

『伊達政宗』

その伊達家ど繫がりがあるのが鮎貝家
すげー!!わっつらすげー!!!

話を聞いでいくとどうやら伊達政宗の幼少期の頃の
名前は『梵天丸』どいうらしい!初めで知った(・・;)
勉強になった

ん・・・
何やら当主が奥がら・・・

『これ、梵天丸が実際に着てたものなんですよ!』

ってマジっすか?
すげーーーーーーーー!!!(ノ゚ο゚)ノ
っつーが、らずもねぐすげーーー!!!

そんな代物ならどすかさず記念撮影♫

{23F82AA9-DC9C-4BDB-82F3-8E7E63B2B95C:01}


芸歴の長いナオ
どうやらナオは、幼い頃に梵天丸の役をやった事があるとか?
{AF91BF49-87E0-45E4-8A31-7E8CE77B6EC7:01}

幼少期どはいえ、伊達政宗に・・・触ったぜ!(もちろん許可頂いてます)

{927820E1-BC68-4D7C-9E8D-BB1C1801BD62:01}


直してあったり、墨が付いてだり・・・
ホントに着てだんだなぁ

{2AA774E0-7FE2-4FA7-A6E7-4931DD0B70AF:01}

っつーが、あまりにも御当主様が普通に出してきて見せでけだ
っつーが、普通に素手で持って普通のハンガーって・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
っつーが、これ博物館、歴史館レベルなのでは???

俺『すごいですね!こんなスゴいもの素手で大丈夫なんですか?』
御当主『たまには虫干ししないとね』

・・・俺((゚m゚;)・・・

いろんな意味で凄いもの見せでもらった・・・

こちらは鮎貝家自慢の庭
っていうか、こちらのお庭も自慢どがっつーレベルの
話で済まないお庭様らしい
記憶に間違いねーば、確か400年前がら受け継ぐお庭様とか
日本に数本しかない樹もあるとか

{A52CA796-FF08-4F3B-8B2F-48E06327595C:01}


気仙沼にこんな凄いどごあるのに知らないなんて・・・
己の無知さを露呈・・・
このブログアップ終わったら勉強しよっと

PS:しかし、ホント凄い経験させでもらった
にもかかわらず、興奮maxで感性感覚が全く機能せず・・・
反省(/TДT)/


ページの先頭へ