BLOG 大将ブログ

嬉しい初来店

2016年7月19日(火)テーマ:本日のお客様

先日、たくさん大切な方がいる中で最も尊敬する方の
お一人に来店して頂きました。
その方は、小堀氏です。

当ブログでも度々登場しているカズの東京の父として
小堀さんを紹介して頂きました。
小堀さんとの初対面は、

2013・10月
『島津山イベント2days』の時でした。

カズの自宅が新富寿しになった2日間。カズからは、いろいろ
聞かせて頂いておりましたが、お話以上に笑顔のステキな素晴らしい
紳士でした。

※画像2013・10月島津山マンションにて
下段中央の座って白のYシャツ着用の方
IMG_4200

初対面の時から『真和!』と名前で呼んで頂き、
それが最高に嬉しかったのを今でもはっきり覚えています。

その後、ご好意にして下さりたくさんお世話になっております。
一昨年の恵比寿はまらいんイベント『ぶち新富』の時も駆けつけて下さり
より場を盛り上げ最高のイベントにして下さいました。
IMG_3644
人としても経営者としても本当に尊敬させていただいてる
笑顔の素晴らしい方です。
IMG_3682

昨年の東京出張の時は、連絡させて頂いたら多忙の中、
時間を割いて下さり六本木ヒルズ内のあちこち
(会員制エリアで自分らは無理)のエリアを案内したりして頂きました。
その後、がっしょ出雲のオーナーさんにも連絡して合流。
イケメンオーナーさんを交えて珈琲タイム。
※がっしょ出雲詳細はコチラから
IMG_4307
いろいろお話をさせて頂き、最高に有意義な時間を頂きました。

また、特定非営利活動法人ハッピージャパンプロジェクト
(通称HJP)の理事長もされており、パラリンピックアスリート
支援を基軸としながら『渋谷のゴミ拾い』ボランティア活動も
継続的に今でも開催し、御尽力されております。
※ハッピージャパンプロジェクトHPはコチラから

一昨年には、佐藤真海氏(パラリンピックアスリート・
気仙沼出身・東京五輪招致のプレゼンにも登場)の応援を行っている
HJPは、真海ちゃんの地元気仙沼にてトークイベントを開催。
私も僭越ながらパネリストとして参加させて頂きました。
※関連記事はコチラから

その他、ここでは紹介しきれないくらいの社会貢献や
人と人が繋がるという一番大切な事を『普通』にやっている
素晴らしい方です。

そんな小堀さんが、初来店です。
これは、新富兄弟としては、緊張MAX楽しみMAXです。

今できるおもてなしで!

『気仙沼の旬』って凄いですね♬
皆さんに喜んで頂けたようでした。

ホっ。。。

実は、この日!
料理以上に提供するお酒でぜひぜひ小堀さんやカズ達に飲んで
もらいたい焼酎がありました。
IMG_5920

それは、『撫磨杜(なまず)』です。
10周年記念という事で、スワロフスキーを10個あしらった豪華な瓶の
この焼酎は、今回限りの限定1,000本の貴重な焼酎なんです。
IMG_5919

そんなとても貴重な焼酎を提供して下さったのが、
新富マネージャーが修業時代からお世話になり、
震災後は、多大なる御支援、応援を頂いております、

『長南工務店』
三浦代表取締役社長です。

三浦社長は、経営者としても大成されており
本当に素晴らしい方です。人への気配りもそうですが、
口より行動で示す!といった感じの方で、新富はもちろん、
気仙沼市もあり得ない位の御支援を多方面に渡り
行動で示されてきた社長です。

やる事がいつも凄過ぎなんです。
いつも規格外で頭を上げられない応援を
たくさん頂いております。

私がここでどうこう言える方でないのは、重々承知しておりますが、
あえてご紹介という意味で。
いつも本当にありがとうございます。

そんな三浦社長から頂いた大切なお酒なので、
ぜひぜひ小堀さん、カズらに繋げたいという
想いが強くありました。

この1,000本限定『撫磨杜(なまず)』で乾杯する前に
三浦社長の事を御紹介させて頂きました。
皆さんも大変喜んでくれたのは、凄く嬉しかったです。

そして、
♬乾杯♬
IMG_5911

この時、三浦社長、小堀さん、カズとみんなが新富で繋がったような
感覚があり凄く心豊かな気分になり最高に嬉しかったです。
この感覚は、この時の瞬間に誰が欠けても感じ得ることのできないものです。

三浦社長のお気持ち、そして遠路東京から来て下さった小堀さんやカズ、
そして新富を楽しみに来て頂いた皆さんのおかげです。
改めて感謝です。

本当にありがとうございました。


ページの先頭へ