BLOG 大将ブログ

大雨

2013年9月5日(木)テーマ:ブログ

こご数年、雨が凄い事になってるね!
気仙沼も7月末の大雨が凄い事になってだ

{F6B327B6-A15F-438C-912F-FECCE1E417C4:01}


うちの目の前の市道も大変で一部道路が決壊
{53F8048E-E809-49BA-9785-4156770DA850:01}

なんとが応急処置?で車を避難させる

{BF64CDA4-DD0B-4957-9EFE-80CA754D2299:01}


今日も名古屋で避難勧告が出でだ!

大丈夫がな、先輩のお店・・・

温暖化の影響があるんだべけんと
これってもう『ゲリラ豪雨』でねくて『熱帯的スコール』だよね!
先日は、埼玉、千葉、栃木で竜巻だし・・・
経験のないようなって・・・
これがら先はこういう大雨が普通になってくるんだべが?
っつーが、ゲリラ豪雨の発生回数はもう普通にあるどいうレベルだべ!

海面温度も上がってるし、平均海面温度も高くなってる
そしてもっと深刻らしいのが、

『深海温度の上昇』

現実に深海の温度も上昇してると語ってる学者もいる
かなり難しい問題だべねΣ(゚д゚lll)

地球は借りでるっつー意識を持って
気を付けでいがねーばなんねー問題なんだべけんと

でも現実問題となるど・・・
俺、車使うし生活してればゴミは出るし、
環境には優しぐねー事ばっか・・・
自分に今出来る、環境に優しい事ってなんだべなぁ

やっぱ『無くす』はでぎねくても
『減らす』っていう事だべが(^^)

皆さんは、考えで行動に移してる環境に優しい事ってあるすか?


ページの先頭へ