BLOG 大将ブログ

長野イベント 善光寺編

2013年7月9日(火)テーマ:告知・イベント

ちょっとUPすんのが遅ぐなってしまったんだけんと
先月の24日~26日と長野へ♫
久しぶりに『流され寿司握り屋衆』どして
大政の親方、新富ブラザーズでのイベント参加

長野到着後、時間があるのでまずは腹ごしらえ(o^-‘)b
長野っていったらやっぱ戸隠蕎麦っしょ!!!!!

♫ジャジャーーーーン♫♫

photo:01



善光寺前の老舗中の老舗『北野家』さんへ!
店内もわっつら素敵!!!
そして十割蕎麦もわっつらうんめーーーー(^O^)/

photo:02



うんめー蕎麦頂いた上がりに勉強までさせでもらいました!
ザル蕎麦1人前頼むと今でこそ1枚出でくんのが一般的だけんと
昔は、1人前は2枚出てくるのが当たり前だそうで、
ここ北野屋さんでももちろん2枚出てきましたヾ(@°▽°@)ノ
美味しく頂きました、御馳走様でした

食事が終わって、んでやっぱ行ぐすか?という事で善光寺へ!
創建は、644年らしい
わっつらすげーね‼‼

入口では阿弥陀如来像がお出迎え!

photo:03



そして、いざ善光寺へ

photo:04



すごい存在感!!!

photo:05



博学な読者の方々ならご存知でしょう
すいません、俺はその場所の名前全く覚えてませんが・・・
善光寺の中にあり辿り着くと極楽浄土に行けるという場所

一筋の光も入らない暗闇を進み、あるモノに辿り着き
それを動かすと極楽浄土にいけるという
んでは、俺も挑戦!!!
ホント真っ暗で恐る恐る進み、奥へ!更に奥へ!
なんとが辿り着いだ!
これで極楽浄土に行げるがな(^-^)/

今年40をめでたく迎え、厄年を迎える
そんな年に仕事で長野入り

まさか善光寺でお参りできるとは・・・
ありがたい事です
本当に感謝です

わっつら感謝です

つづく・・・

iPhoneからの投稿


ページの先頭へ