BLOG 大将ブログ

岩井崎

2012年3月19日(月)テーマ:ブログ

気仙沼の観光地岩井崎!
太平洋をバックにダイナミックに潮吹きする姿は見応え十分。

photo:01



(H24.3.18現在)

撮影当日は海わっつら荒れでだ。

photo:03


photo:04


photo:05


こごも例外無く被災した。
その後、ネットnewsやFB等でも一躍有名になったのがこれ、

photo:02



(ちなみにオレンジはシャデ(^O^)

この形で残ったのもすげーけんと、
1番最初にこれに気付いた方の感性がすげー!
俺は早い段階でこごさ行ってだんだけんと全く気付かず…
感性の乏しさ実感( T_T)

んでも、俺にしか気付がねー事だってあるおんね!
今回は『松』だね‼

あれだけ真正面がら、わっつら津波受け止めだのにもかかわらずほとんど残ってる。

photo:06


photo:07


しかも枯れでねーし!
明らかに海水に浸かってだし、岩井崎の松林の下に真水が流れでるのも考えにくい。

photo:08



こごなんて海の上の石さ生えでで十分に根っこを伸ばせねー環境なのに折れないどころが、一年経っても枯れねーでわっつら緑の立派な松だった。

お隣陸前高田の奇跡の一本松もすげーけんと、辰の形した岩井崎の松、そして現在も枯れないで岩井崎を守ってる松林も俺には立派な復興のシンボルで元気をもらえる場所だ。

行く機会があったら、岩井崎の行きと帰りに必ず通る松林に心の中で
声でもかけてやったりもいいがもね。

iPhoneからの投稿


ページの先頭へ