BLOG 大将ブログ

支援物資募集願います

2011年4月27日(水)テーマ:東日本大震災

ピースジャムの仲間と共に先日大島に行って来た。
大島の災害対策責任者の方に話ば聞いだっけ、危機管理や意識レベルの高さにビックリした!

俺が長々説明するより、簡単に一言で言うど、地震発生直後に災害対策本部を設立。設立終了して間もなくあの津波襲来。

わっつらすげーよね!
だって、津波来る前に対策本部でぎでるって( ̄0 ̄;さすが大島!

ただ、離島なだげに対策本部ができてもライフラインや支援物資などの供給どなるどスピード感が鈍る。
これがら情報発信して行政ももちろん自分たちもお手本にさせでもらいだい。

大島に行く途中、漁船が海底に突き刺さって船首だけ顔を出している。
この船が、大島の海底水道管に刺さってる。

亀山リフト前

亀山リフトも悲しい姿に…

船着き場前も…

復興までに10年とも言われる今回の東北関東大震災!
全国や世界各国がらいろんな支援を頂いでる。本当に感謝ッス。

地元の方々もわっつら頑張ってっから俺ももっと頑張んねーばな。

まず早期仕事の再開!
長期ボランティアをするにはまず仕事頑張んねーどね。
そして自分にでぎる事を無理しないでやる。

自分はピースジャムという赤ちゃん専門ボランティア団体です。
メインは赤ちゃんの日用品です。
代表の佐藤が必ず現地に入り、在宅難民が出ないよう毎日飛び回ってます。その時、気づいた不足物資など大人の方のも少し扱ったりしてます。

今回、目についた不足物資を掲載しました。支援頂けるようでしたら誠に勝手ではありますが、支援頂く前にご一報頂ければ幸いです。
以上、よろしくお願い致します。

@ゴム手袋
@靴下(男用女用)
@靴18cm以上から28cm (男用女用)

@長靴26cm~28cm(男用)
@長靴22.5cm~24cm (女用)
@上下別々タイプのカッパ
@男用女用共に下着各種
@野菜各種
@果物各種

指定避難場の支援物資は飽和状態なのに在宅避難してる人や大島はまだまだ支援が行き届いでないのが現状です!

Android携帯からの投稿


ページの先頭へ