BLOG 大将ブログ

支援物資ど涙

2011年4月15日(金)テーマ:東日本大震災

今日のニコラスブラザーズは、細かい自分の用事を
あれこれ。お昼前に終わりプロガレージ石田へ。
お昼をご馳走になった。ごちでした!

タダ飯どいう訳にはいがねーがら、飯分以上の稼ぎに
意欲的なニコラスブラザーズヽ( ̄▽ ̄)ノ
相変わらずこごは支援物資の量が半端じゃない!
これも社長の人柄なんだべ。

午後2時がら物資の提供が始まっから、早速準備する。
俺の仕事は、被害状況、家族の人数、今日の必要なものを
入り口で被災者の方から詳しぐ聞いで紙に書いで
事務所内へ。

まぁ~、今日も凄げー行列…
全壊した方、1人で避難中かと思えば10人以上の
家族もいる。もちろん10人以上の家族は避難して
2~3家族が一緒になり一軒の家に避難中どいう事。

この中で印象強かったのが、ある1人のおばあちゃん。
長靴が無いとのことで、事務所内のスタッフがら長靴を
受け取りおばあちゃんへ。

したっけ、おばあちゃんいぎなり俺の腕にしがみつき
号泣。
助かった、ありがとうと。
俺もおばあちゃんの肩に手を添え、頑張っぺね、と。
おばあちゃんっ子のニコラス、危ねぐ目がらポロって
なりそうになったけんと頑張んねくていいどごで
ギリギリ頑張った。だれぇ、回りにスタッフいるもの
泣いでられん。へへッ。

俺は、ただ手伝いに来て必要なものを聞いでスタッフに
渡すスタッフ。本当に感謝されるべきは長靴を送ってけだ
人どプロガレージ石田の社長だべおん。
しかし、このありがたい支援のリレーの手伝いでぎだ事に
感謝。そしてブログで被災者の方々の気持ぢを声を掲載
していぐ事も支援のリレーだべな。

(@ ̄□ ̄@;)!!

俺も被災者だった。
早ぐ、わっつら仕事してわっつらゴルフして~!
と心の声でした(;¬_¬)


ページの先頭へ