BLOG 大将ブログ

豊洲市場

2020年10月8日(木)テーマ:ブログ

GO TOキャンペーン、連日のニュースを指をくわえて羨ましそうに
見ている寿司屋の大将です(泣)同じスタートラインに立てないって、
悔しいぜ〜コンニャロ〜♬

とは、言ってもこのままでは寂しいので旅行がてら???豊洲市場に行ってきました♬

そう気分だけはGO TOトラベルで、豊洲市場に行ってきました。
気分だけとか意味不明なことを言っていますが、無事豊洲市場到着です(喜)

Main Entrance

魚河岸に行くのに築地ではなく豊洲という感覚には、まだ慣れてなくて寂しさがある反面、
ワクワク感はそれ以上にあったので、楽しみでした。

修行時代からご縁あってお世話になってる魚屋さん、震災後に支援して頂いたのがきっかけで
お付き合いするようになった魚屋さんなど、ようやく移転後初めてのご挨拶です。

IMG_9139

この長い通路を通り鮮魚売り場に向かいます。
(画像は帰り足♬)

入場には、ガードマンがいるので観光の方は入れないようになっているようです。
初めてなので、勝手がわからなくて少し戸惑いましたが、無事入ることができました。

中は、築地に比べると少し狭いかなぁという感じもしました。しかし、何より綺麗で
衛生面では、すごく良いことだと思います。
コロナ禍ということもあってか、活気がある!というには、程遠い感じでしたが、
それでも料理人らしき方々が来店すると元気も愛想も良いハツラツとした魚屋さんの挨拶が
飛んできて、僕に挨拶された訳じゃないのにこっちまでメッチャ元気になります、マジで!

挨拶もそこそこに近況や情報交換。少しの時間でしたが、有意義な時間でした。
忙しい中、対応してくださってありがとうございました。

 

豊洲といえば、行きたいと思っていたもう一つの場所【屋上緑化広場】があります。
IMG_9148

景色最高でした。
遠くに見える高層マンションやビル、お台場のtv局も見えてやっぱ東京は凄い街ですね。

IMG_9142

居心地最高でした。

ただ、慣れてくるとどうしても悪い・・・癖が・・・
緑化広場が長いラフに見えてきて・・・
一人で『海外メジャー並みだろ!』なんてツッコミ入れたり・・・

逆目だと脱出厳しいだろ!
でも一回この逆目に挑戦してみたいかも・・・

なんてドンドンあらぬ方向へ思考がシフトし始めたので
心地よいところで、早々に退散です。

今回は、

GO TO掃除
GO TO視察
GO TOお土産

全て面白くて楽しくて、喜んでもらえて、そしてお会いした方々からたくさんPOWERを
もらえて最高のGO TOでした(笑)

 

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ