BLOG 大将ブログ

飲み物をアップデートする

2019年11月19日(火)テーマ:お店情報

茶の間の電気を点ける際の垂れ下がってる紐は、酔拳・拳法の
練習に使うのが正解!

練習は、ある金曜の21:00から。
師匠はもちろんあのお方!
紐でイメージを掴み即「紐→弟」と常に実践形式の
寿司屋の大将です。

今の電気は、紐じゃなくリモコン式なので新しい練習方法を
探さねばなりません。
いい方法があれば教えてください。

*******************

先日、気づくことからという記事を投稿したんですが、
最近では、毎日そのことばかり考えています。
まずは、こちらの画像

IMG_7467

その時々により変化しますが、基本的な状態です。

ここの他にも酒類ありますが、ドリンクの冷蔵はここだけです。

ビールがあって、ソフトドリンクがあって、気仙沼に2社ある
蔵元さんの地酒があります。そして、赤ワインに白ワイン。
シュワシュワも少し奥の方にあります。

良くも悪くもこれが現状です。

この画像は、載せなくてもいいかなぁと思っている・・・
というか、正直載せたくありませんでした(汗)
ちょっと知ってる人が見たらなかなか恥ずかしいものかなと
いう感覚があります。

色々教えて頂き、学び、気づいている中で普通だったら
載せない選択をし、こう変わりました!
という報告だけでも良さそうなものですが・・・

しかし、

100点満点の100点をお知らせしていても
『へ〜』、『ふ〜ん』しかないので、ここは、現状を
お知らせして、0点から100点までのプロセスも合わせて
楽しんでもらえたらと思い記事にしました(汗)

そのきっかけをくれたのが、こちらのお酒
IMG_7499

出会いは、昨年。
新富のイタリアンWSに参加者の方が持参してくれたが始まりです。

そこから1年。

色々と反省の連続ですが、過ぎた時間には戻れないのでこれからへ
視点を向けていきましょう!

飲み物へ対しての考え方、概念をどんどんアップデートして
いきたいと思います。

 


ページの先頭へ