BLOG 大将ブログ

ウィンブルドン 2019

2019年7月7日(日)テーマ:ブログ

ボールだったり、レフ板だったり、丸いものと
ピカピカしているものに良く間違えられる寿司屋の大将です。

そんな大将ですがこう見えても若い時は、スポーツ万能!!??
特にボール系のスポーツは大好きで、高校時代は、高校球児として
励んでました。

その流れ??で、実は昨年、
まだやったことのなかったジャンルに挑戦!

そうテニスです。

めっちゃ楽しそうなので、寿司屋やめて、
このテニスでウィンブル丼を目指してやろうかと真剣に
考えようかと思いました♬
IMG_3379

*********************

ついつい見入ってしまったウィンブルドン。

期待された大坂選手は、まさかの1回戦敗退(泣)
プレーも大事だが、モチベーションのポジションが大変な
感じがする。

なんとか脱出して大坂選手しか行けない次のステージへ
ぜひ駆け上がって欲しい。

錦織選手は、順調に勝ち上がっているので、もちろん
最後まで(決勝)応援できることを願う。

 

今回、びっくりしたのが、ガウフ選手(米国)だ。

IMG_6880

何がビックリって、その年齢だ!

なんとガウフ選手は、15歳!!!
15歳って、中学生3年か高校1年生ですよね???

これには、びっくりした。
先日の試合は、センターコートでの堂々としたプレイにちょっと
怖さを覚えるくらいのメンタルコントロール。

IMG_6890

 

ベテランか!

 

というくらい落ち着いた内容で勝利した。
15歳の少女が、ウィンブルドンのセンターコートで堂々と
プレイって、庶民の自分には、到底理解できない。

凄すぎる。

IMG_6881

コートで見る彼女は、少女ではなく立派なテニスプレーヤーで
最高にカッコ良すぎるくらいにカッコいい。

間違いなく将来、テニス界をけん引する超一流プレーヤーとして
君臨するでしょうね。

IMG_6889

次の試合もぜひぜひ応援・・・、
拝見させてもらいます。


ページの先頭へ