BLOG 大将ブログ

気仙沼大島大橋 サイクリング vol.2

2019年5月12日(日)テーマ:ブログ

先日、化粧坂(気仙沼市内)である自転車を見ました。

なかなかの上り坂を座ったまま漕いで進んでいるおじいちゃんを
見て思わず『マジか?』というセリフが最初に出てしまった
寿司屋の大将です。

GWの疲れが残っているようですので、リフレッシュが必要です。

先日大阪から友人が来てくれて一緒に飲みました。おもろかったので
飲み過ぎました。結構頭が痛いです。多分ですが
リフレッシュが必要です。

リフレッシュが必要なお年頃かと思うので、
ビジネスクラス(いつも使ってる感を演出)で海外に飛び、
ゆっくりゴルフでもして、夜は、ショーを楽しみながら
美味しい食事とお酒を少々♬

絵に描いたような休日を夢見るおじさんです。

****************

◼️上陸
自転車で初大島上陸です。

 

フェリーで来ると大島の玄関口だった灯台。
IMG_6526

よく見ると・・・

IMG_6529

『ようこそ大島へ』
はい、ようこそ来ました大島へ♬

あざーーーーーっす!
ようやく、ようやくたどり着きました。
普段乗り物は、車が主ですが、こうやって仲間と共に
時間の使い方と乗り物を変えるだけで、豊かさというものが
実感できます。

オススメです。

 

島は、漁業も盛んなので道路端にも普通に漁具が見受けられます。
磯の香り漂う漁具の側を通るとやはり海が好きなんだと実感。

IMG_6531

日中だとスマホの画面がミラーになったりしてよく見えない状況に
なるので撮るのが余計難しいですね。何を撮りたいのか
意味不明画像ですが、気をとり直していきましょう♬

とりあえず、最初の目的『自転車で大島へ行こう!』の
目的は達成されたので、次を考えながら島内をぶらぶら、
略して島ぶら(銀ぶら風)

島ぶらもいいんですが、何しろ数年分の運動量を数時間で
一気に消費したので、当然お腹は空くし、何より島ぶらしながら
下半身全体がぶらぶらです(泣)

座って、食べて、休めるところを必死の形相で探しています。

ムムっ!
ちょっと入ったところにお店を発見。

IMG_6545

お邪魔したのが、夢見亭。

IMG_6546

◼️入店
そもそも大島が、初めてのようなものなので、全て新鮮です。
早速、おすすめをオーダー。

この日は、特製のカレーを美味しく頂きました。
IMG_6550

おかげさまで心地よい休憩時間を過ごす事が出来ました。

なんか勝手にポージングしている変なお客さんがいますが、
絡まれるとかなり面倒なので、ここは無視していきましょう。

入店時、おっさんのくせに席に着くなりいまどきか!
っていうくらい、道中に撮った画像の整理をしていたので、
帰る頃になって店内をキョロキョロ♬

 

そしたら、こ、こ、これは・・・。

◼️センス抜群

メニューを見るとコーヒーや結構好きなアフォガード。
いろいろあるので、次回も楽しみです。
IMG_6547

よく見ると、

大木から発せられるような『ラーメン一杯』の文字。
そこには、静かに佇むしょうゆとみそが仲良く2人並んでいる。
そして何と価格が750円。

ん・・?

 

あれ?

 

ちょっと待って、、、、、
750円の手前。。。

ん???

 

?????『鈴木ラーメン』??????

 

アホか♬♬
めっちゃ気になるでしょうに♬

鈴木ラーメンっって、最高かよ♬
IMG_6547

すでに結構最高に気になるんですけど。。。

 

僕も鈴木です。
ラーメンじゃなくて寿司をつくってるタイプのスズキです。

明日から新富寿し改め、スズキ寿司♬
『スズキ寿司のスズキさんに今が旬の白身のスズキを
握ってもらいましょう(笑)』

何のこっちゃ♬

食べ終わって、会計の時に発見した鈴木ラーメン。
もう一回座ろうかどうか壮絶な格闘の末、次回持ち越し(涙)
恐るべし鈴木ラーメン(笑)

こちらの夢見亭さんは、常連さんが多いようで、
この日も隣に地元のお母さんが来ていて

お母さん『お兄さん、観光ですか』

自分『はい、観光です。自転車で来ました』

微妙な違和感を覚えながらもウソはついていないので良し!
ちゃっかり観光気分をしかも十分味わっております。

しかし、忘れてました(涙涙涙)
これからまた、来た道を自転車で帰らねばいけないことを・・・。

ここは大人作戦で、誰かに電話してピックアップ作戦か(笑)

つづく

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ