BLOG 大将ブログ

松岩小学校野球部 〜DVD編〜

2019年2月19日(火)テーマ:ブログ

最近、道路開通や事務所新築等で盛り上がってる気仙沼。

気仙沼には、男性ホルモン過多の方が多いせいか、輝かしく
ピカピカの方々が多いせいか、先輩方が投稿すると高確率で
タグ付けされるようにAIとグルになってる寿司屋の大将です。

 

AI最高♬

 

とは言いつつもタグ付けしてくれないある先輩だが、
いつもお世話になってる先輩がいる。

先輩は、手先も器用でなんでもそつ無くこなす。職業柄、
theミッドナイト紳士で、世渡り上手で人当たりも素晴らしい♬
カラオケ店も経営されていて、経営者としても尊敬できる方です。
カラオケあみぃHPはコチラから

昔からPC等の類には、詳しいイメージがあるし、何にでも
興味を示しとりあえずやる精神だ。
(内緒だが、結構飽きやすい)

そういう人柄だから、誰からも好かれるし重宝される。

そんな中、ご子息が励んでいる野球チームの動画作りを任されたらしい。
先輩ブログ:飲んでも食ってもしっかりする・動画編

以下、画像を添付しておきますが、
スクショなので、動画へは飛びません!のであしからず。
オープニングは、ハリウッド映画を彷彿させる♬

@動画はコチラから

IMG_5979

もともと器用なところへ今は、個人でも使いやすいツールが
結構あるので、先輩にしたらお茶の子さいさい。

 

・・・、

 

お茶の子さいさいってなんだ・・・・???
今の時代、使わねーだろ(笑)

 

まぁ、それはまた後にしよう。
ということで、動画である。

拝見させてもらったが、すごい!!!
映ってる子供達で知ってる顔は、先輩の子供しか知らないが、
それでもちょっと感動するレベルだった。

+++++++++++++++
松岩小学校野球部 
      動画はコチラから
+++++++++++++++

Facebookページにアップされているものをリンクしているので
見れない方もいるかもしれませんが、その時はご了承ください。
誰かのアカウント使ってyoutubeへアップしてくれたら良いのに♬

@動画はコチラから

IMG_5980

このクォリティはマジ凄い♬

@動画はコチラから

IMG_5981

一昔前には、プロにお願いしないとできないし、やるにしても
かなりの大掛かりなイメージだし、諭吉さんとの人間関係も
勃発するのでやる前から気落ちしてしまう。

しかし、今は、スマホでパチリ。
一眼でカシャッ!
撮りためておいたものをデータとして、詳しい仲間に渡せば
かなりのクォリティに仕上げることができる。

もちろん、つくり手のセンスが重要になる。
先輩は、ゴ◎フのセンスはチコちゃんの名台詞級だが、
何でもそつなくこなす方なので、この手のセンスは
バッチリである。

今回は、なんとなんと集まった画像1,000枚!
その中から400枚を厳選して製作しているとか。
自分には、前人未踏アマゾン奥地への冒険レベルだ(泣)

意外と大した枚数でないような気がするけど、ドスコイ!
1,000枚をじっくり見定め、イメージしているストーリーへ
組み合わせていく。

一枚一枚の映し出す演出(何というやり方なのか知らん)や時間を
秒刻みでカスタムしていく。

こっちよりあっち!
あっちより手前にこの画像を持ってきて・・・。
なんてやっていると、正解がないから色々麻痺ってくる(泣)
それでもみんなの笑顔のために頑張る先輩!

なんて言ってはいるが、

先輩のガソリンは、酒かな(笑)と思うので、
DVDが、父兄の方々に配られた辺りは、
プロ野球優勝ビールかけ状態だったろう。

先輩、お疲れ様でした。
みなさん、大喜びでしょう♬
自分は、部外者ですが楽しませていただきました。

 


ページの先頭へ