BLOG 大将ブログ

顔認証

2019年2月17日(日)テーマ:ブログ

どこにでもありそうな簡単な顔の自分だが、
facebookの顔認証(AI)には、
度々勝利する実績を持っている寿司屋の大将です。

IMG_3921

つい3〜4日前も。
テレビのニュースに出ていた気仙沼のある方を
ある公職の方が、TV越しにパチリ。

公職の方は、その画像を添えてタイムラインへ。
するとfacebookのAIが寿司屋のイケメンと勘違いし、自動認識して
タグ付けされそのままタイムラインへ。

公職の方は、タグ付けされた自分(僕のフルネーム)を
消去することなくそのまま使用・・・???

あざーーッス♬  光栄です。

AIの進化は、ドンドン進むでしょう!
人間の想像を超えるスピードで進化が始まろうとしてます。
(よく分からんけど♬)

でも、自分は確信しています!!!

AIがどんなに進化しても顔認証で勝利を必ず手中にすると!!
大将のサクセスストーリーは、今から始まる♬

 

・・・、

 

なんの意味もないところに熱くなってしまいすいません。
そろそろ本題に入ろうと思います。

 

・・・、

 

と思いましたが、

 

前置きでちょっと火がつき楽しめたので
満足感に満たされております。なので、
今日は、この辺で失礼します。

これからも中身の濃い、有益な情報発信していきますので、
今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 


ページの先頭へ