BLOG 大将ブログ

もまれ牡蠣vol.1

2018年9月1日(土)テーマ:ブログ

もまれ牡蠣

皆さんは、この牡蠣を知っているだろうか?
この牡蠣を知るべく視察に行って来た。
というよりある一人の男に会いに行ったという方が
正しい表現だと思う。

気仙沼市唐桑地区で養殖業を営んでいる鳥羽平5代目の
畠山政也氏、通称やっくんのところにお邪魔して来た。

++++++++++++++++++
畠山政也氏リンク記事は、コチラから
++++++++++++++++++

やっくんも震災を受けたが、
今年2月に新船の海宝丸(丸竹造船)で奮闘を誓う!
*関連記事リンクはコチラ
IMG_5012

海の男の強さと見事な腕っ節を合せ持つやっくんは、
海のような優しい笑顔を見せてくれるナイスガイ♬

挨拶もそこそこに『もまれ牡蠣』の本題に入る。
温湯処理の話や何が牡蠣に良いか等、気をつけていることなどを
問うも丁寧にハキハキと受け答えしてくれるやっくん。

熱い思いを語ってくれる青年の眼差しは、やはり最高!

十数分後・・・
ちょっとだけ退席とのこと

はて???

この日は、チーム海宝丸の中心選手を労い次の活躍を期待するべく
一旦OHのため車載作業。忙しい中、対応してくれてます。
ホントありがとうございます。

IMG_5009

超ヘビー級だし、慎重に丁寧に丁寧に。。。
笑顔ステキなやっくんもなかなかの慎重な面持ち(笑)

車載も終わり、再びお話を聞かせてもらおうかと思った矢先、

まさか、

まさかの事態!!!

まさかのタイミング良く船を出せる状況が出来てしまい(嬉)
百聞は一見に如かずということで、お話も程々に
海上に出ることに♬

まじっすか???
すげー!!!かなり贅沢〜!!!

なんか、今から大好きな芸能人が、ここに駆けつけてくれることを
急に知らされて、

いきなり!テンション上げ上げ!!のような心境♬
IMG_5021

急な乗船にチーム新富もテンション上げ上げ♬
マネージャーの顔からもワクワク感しか伝わってこない♬

伝わってこない?

ワクワク感しかないよね???

ん??

船酔い大丈夫・・・か・・・???
もちろん、問題なし!!!  だって、
カテゴリーは違うが、ある意味マネージャーも海の男!?

しかし、何とも嬉しい嬉しい誤算。
こんな贅沢があっていいのか???

やっくん、すいません。おっさん二人お世話になりますが、
どうぞよろしくお願いします!

つづく


ページの先頭へ