BLOG 大将ブログ

出会い

2018年6月8日(金)テーマ:ブログ

面白い若者との出会いがあった。

『鈴木さん、今日時間ありますか?面白い若者拾ってきました!』
IMG_4649
↑ ↑ ↑
(拾われた若者♬)

というこれまた最高に面白い奴から連絡がきた。
こういう時は、新富Broの行動力が遺憾無く発揮される♬

『こんちは〜』でお互い軽く名前だけ交わす。
聞くと休学して旅に出たと・・・。
今の自分には、これだけで最高のスパイスになるので、興味津々♬

しかもイケメン君で背もかなり高い!優しそうな雰囲気で
爽やかなヘアースタイル。
こっちは、平均以下の身長に有る方無い方(髪の毛)の
無い方扱いされる昭和なおっさん!凄いだろ♬

とりあえず、

座って話そうか(涙)

さらに聴き進めると何やら楽しいことを計画している最中。

ふむふむ♬

面白い!
とんがり始めようとしている♬
参考書みたいな説明じゃなく、自分のやりたいこととして
はっきり明確に自分を持っているし、何より行動に移している。

いいねー、いいっすねー♬

現代の若者からの学びは多い。
黒電話→携帯→スマホと経由してきた自分と
物心つく頃からすでにiPhone Xがある時代の種では、
感覚が違いすぎる。

しかもこの若者かなり頭が良いと思う。
話の節々にその片鱗を容易に伺える。
だから余計に面白い♬

飯を一緒に食おうというお誘いを受けたので、
だったらと気仙沼ホルモンでおもてなし。
どうせやるなら、炭火でしょ!

まずは、美味しい肉の調達。閉店後なのに無理言って
作って下さったのが、亀山精肉店。
33677567_1797911360276131_4590749719306698752_n
お母さん、ホント助かりました。ありがとうございました(笑)

これが本日最初にして最大ミッション!
(19:00過ぎだと閉店している)
気仙沼ホルモンを調達できれば、あとは時間の制約が緩いので
ホームセンターで炭を購入し、準備を進める。

楽しい時間は、ホント楽しい!
そもそも出会って2時間後に炭火係に任命され、寿司屋の厨房で
キャベツの千切りさせられるという何ともオシャレな流れ。
東京じゃできない価値観だろ!という田舎のおっさんの無言の圧力♬

みんなで美味い時間を過ごしながら美味いものをみんなで食う。
最高!
33850882_1798206383579962_5862949097152970752_n
遠くは、10km以上離れたところから駆けつけてくれた友人もいれば
FBで知って久しぶりに駆けつけてくれた先輩も。

若者の話を聞きながら、楽しい時間を演出してシェアする。
ちょうどいい人数で本当に最高の時間だった。

この若者、この次の日『台湾へ』
ちなみに予定には無かったそうだ。それ言ったら気仙沼も予定には
無かったそうだが。
何が凄いって、免許証を常に携帯する感覚が”普通”の自分に
パスポート携帯が普通の若者。

この感覚の差・・・。すげー!!!見習おう♬
まずは、期限切れのパスポートを復活させるところから。

・・・、

とりあえず、◯△*#&%までには、更新しておきます。

本日の一番の立役者は、やはり杉浦氏だろう!!!

『拾ってシェア』

このたった6文字、簡単にできる人とできない人。
杉浦さんは、”ふつう”に簡単にできる。これが凄い!
もっというと・・・。

今日は、若者の話なのでまた次回♬

しかし杉浦さんの感覚と感度ってすげーな!
面白いし、勉強になる。

杉浦さん、若者、ありがとう♬


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ