BLOG 大将ブログ

シェアオフィス

2018年5月9日(水)テーマ:ブログ

シェアオフィスがある。

地方では、まだまだ聞き慣れない言葉だろう。
なんて、偉そうに言ってるが自分もよく知らない・・・。

気仙沼には、幸いなことにこのシェアオフィスが一軒ある。
しかもオーナーは、よくよくお付き合いのある謎の男、杉浦氏。
当ブログにも登場している。

webサイトはコチラから

クリエイターがシェアできるオフィスがあったらいいね!
という視点からスタートした東京渋谷発のco-ba。
今では、全国各地に広がっている。

そんなシェオフィスが、岩手県の釜石に新しく
co-baとして誕生するということで杉浦氏・新富寿し2名の
3人で急遽お邪魔することにした。

行ってみると釜石観音お膝元に位置する新しいco-baは、ほぼ全てが
手づくりで素敵な空間が演出されていた。
(画像は、2F )

IMG_4511

大人になってから初のハンモック♬
これに横になりながらの会議は、リラックスできて
良いアイディアが生まれそう♬

集まって会議するのが、楽しくなりますね!
IMG_4512

自由に使える空間は、もちろん1Fにもある。

レトロ感漂う2Fスペースにはこの他、
なんと大好きな懐かしの黒電話が!!!!
もちろん、現役♬
IMG_4517

黒電話が、光回線につながって現役って、なんかウケる♬

多種多様な目的で使用可能なシェアオフィスは、
楽しい場所になるはず!
co-ba釜石の近くには、高校もあり若者が未来へ向けて
情報交換したり、知恵を出したりと可能性をどんどん発信して欲しい。

三陸道を使うと気仙沼のお隣さん的な場所の釜石。
お互いにシェアして楽しんでいけたらと思う。

co-ba kamaishi詳細は、コチラから( FBへ)


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ