BLOG 大将ブログ

気仙沼の今を!vol.1

2018年3月18日(日)テーマ:本日のお客様

定休日を利用して車で日帰り東京出張へ行ってきた。

気仙沼の今を届ける出張、今回のメインは、

ホタテ!

え???ホタテ???と思う方もいるでしょうが、
今の時季ならではのホタテの楽しみ方がある♬
IMG_4152

一年で今の時季しか食べれないホタテの卵巣(精巣)。
これは、最高に美味い!!

味は、生うにに似ている。
表面は、弾力があるが中はジューシー!というよりは、
クリーミーでなかなか濃厚な味でもある。

自分は、白い方に比べてピンクの方が甘みがあるので
そちらを食べれるとより嬉しい♬し、一番のごちそうになる。

ということで、このホタテをメインでお届けしに
日帰り東京を決行!

迎えて頂ける場所があるということは、最高に幸せなこと。
これは、本気でいつも思う。
お寿司を握って喜ばれるのは嬉しい。でもそれは、
迎えてくれる方々がいないと自分らではどうしようもない。
だから、行ける場所があるということは、最高にハッピーな事。

お寿司は、いつの時代も
人の手から手へ!とリレーされる。 良い言葉だ♬

会場では、あまりのホタテの卵巣(精巣)のデカさに
皆さんビックリのご様子でした(笑)
卵巣の刺身や握りに喜んで頂けた様子だったので、
来た甲斐がありこちらも本当に嬉しい限りだ。

改めまして、本当にありがとうございました。

そしたら、

なんとなんと、

御礼に貴重なお酒を頂いてしまった。
《お店で役に立ててください》と社長から。

いつもいつも本当にありがとうございます。

このお酒、
次に繋がり、みんなが喜べるような企画で
使わせて頂こうと思う。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ