BLOG 大将ブログ

気仙沼の今を!vol.2

2018年3月23日(金)テーマ:ブログ

迎えてくださる方がいる。
目的地へ車で向かう。
仲間が初同乗する。
今の気仙沼を届ける。
寿司を握る。
帰りは、同級生合流。
ドライブがより楽しくなる。

というお話。
*************************

握りに行くので車になるわけだが、往復1,100kmのドライブ♬
今回は、新しい楽しみを楽しもうと新富は企んでいた。

まず、FB等で逆ヒッチハイク。
ロングドライブになるので、車内の時間を新しい試みで
楽しみたいと思った。なので、友人、知人、知らない人、
誰でもいいので東京までスケジュール合う人を募集してみた。

これが意外と問い合わせも多く、悪くはない募集だった。

※以前、ヒッチハイクネタの記事を掲載しているので、
厳密にあってるかどうかは知らないが、リスクは知ってる。

しかしながら、そういうことばかり考えていると
何も楽しいことができなので、今回はあえてリスクテイク♬
何でもギリギリの境界線のところが一番楽しい。
けど、法律に抵触してはアカンけど。。。

今回、同乗したのは、通称マッセ!
彼は、シンガーソングライターだが、幅広く活躍するナイスガイ。
震災後に知り合い意気投合♬

3・11、大切な人と過ごしている彼は、宮城にも大切な人がいる!と
プライベートで宮城県入り。大切な仲間に会ういう目的だけできたのだ。
何ともタイムリーな巡り合わせ。なら一緒に行こうと。

マッセと新富2人の3人で楽しむ往路の旅♬

所変わればで、これが新鮮でメッチャ楽しいドライブだった。
限られた移動時間、滅多にないシチュエーションとメンバー。
ある種、非日常を上手く演出できたのではと自画自賛♬

今回は、西東京が目的地なのでそのちょい手前の駅で
マッセとバイバイ。またねー!!!ありがとう♬
IMG_4154

車中では、お酒も入らないので3人にとっては非日常のおかげで
たくさんのいろんな話ができたので最高に有意義なドライブとなった。

まぁ、大概誰でも自分のやったことは正当化しようとするものなので
悪くは言わない(笑)でも、何でもキャリアを積み重ねないと
俯瞰してみるということもできないので、

まずはやってみる。
本気で楽しむ。
キャリアを積む。
俯瞰する。

これが大事かなと。

東京出張は、過去何度も行っているが、
昨年からこういうことを色々やりたいと思っていた。
今年は、行動を伴わせて行きたいと思う。

帰りは、これまた偶然!同級生からの問い合わせだった。
たまたまイベント?で埼玉に来ていた同級生。
スケジュール的にも合流場所的にもビンゴ!

彼は、一回も学校が一緒になったことがないのだが、
小6からの付き合いになる。
IMG_4158
今はこんなだが、昔はシュッとしていて野球も上手かった!

同級生とも中々こんなシチュエーションってないので、
かなり楽しい。
普段、できない話ができるので色々掘り下げ、詳しく聞く。
するとこれまた楽しい過去とキャリアを持っていることを知る。

こんな身近にストライクな楽しいことを実践している奴がいたとは!!!
まさに”灯台下暗し”とはこのことだ。
やるなー、同級生♬ 彼を活かす何かやりたいなぁ。。。
かなり楽しいものになりそうな予感。

そんなこんなで、快適に東北道を爆進する。
3・11の次の日ということもあって、実は睡眠があまり
取れないでの出張になり、当然、帰りは睡魔との熱い戦いになる。

普段は、マネージャーと交代で運転しながらで問題ない距離
なんだが、今回はマネージャーもほとんど寝ていない。
同級生ばかりに運転させられないのであるSAで同級生と選手交代。

少し寝れたので、気合を入れ準備万端!
エナジードリンクを飲み、闘魂注入!

いざ出発!!!

・・・・、

出発してわずか10分もしないで・・・、

なんだろう・・・。

あれ・・・、

気持ちワルっ・・・。

車に酔った???

これは、ヤバい!
すかさず、パーキングへ(汗)

大噴火寸前で滑り込みセーフ♬

IMG_4160
マネージャーによると
どうやらエナジードリンクが原因だろうと・・・。
そう言えば、初めて飲んだこのエナジードリンク。
(自分には合わないらしい(汗))

気合を入れ目を覚ますつもりが、
いらないところまで目を覚まさせてしまった。。。
しかも爆発寸前という緊急事態まで発生させやがって(汗)

危なく車内までモンスターエナジーになるとこだった。。。

エナジードリンク飲んで元気に爆走するはずが、余計に車を
止める事になり時間ロス。

これもまた一興♬

仕事も遊びも無事帰宅までが任務遂行条件。
色々あったが、最高に楽しい出張になった。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ