BLOG 大将ブログ

7年目の確認

2018年3月10日(土)テーマ:東日本大震災

3・11

自分の中では、元気に向かって笑顔にしていく日。
それぞれだから、いろんな思いがある。

悲しい日。
忘れてしまいたいけど忘れちゃいけない日。
立ちどまる日。
記憶が残酷な日。
手を合わせる日。
目線が下になる日。
無口になる日。

思い起こす日。
覚え続ける為に元気になる日。
動けることを知れる日。
記憶を気力に変える日。
思いを一つにする日。
下を知れば上も知れる日。
口角は上げれる日。

人は必ず絶命する。誰もその日はわからない。
それまでどう生きるか。

津波という自然災害。
人生半ばで奪われた命。

一緒に生きるという考え方もある。
見えないから居ないということでもない。

大切な人と一緒に楽しめば良い。
大切な人は、悲しんでいる顔より笑顔でいてくれる方がいい。

その人達が自分の中にいてくれたから頑張れた。
悲しむ顔見るより笑顔の方が絶対にいい。
その人達は、一緒に生きていると思う。

姿は見えなくても
元気になれたのは、あなたのおかげ!といってもらえたら
自分だったら最高に嬉しい。

その一言を言うためにまた頑張ろう。


ページの先頭へ