BLOG 大将ブログ

嬉しいメール

2018年3月2日(金)テーマ:ブログ

単純に題名通り、嬉しいメールが届いた。

送り主は、なんと先日急遽アテンドさせて頂いた台湾の
ご夫婦からだった。(正確には、ご夫婦の娘さんから)
これは、かなり嬉しい。

英文できていたが、知ってる単語もあり雰囲気は伝わってくる。
早速、翻訳機能を使い読んでみる。

翻訳機能は、日本語としては、まだちょっと?的な部分はあるが。
そんなのはどうでも良い!
伝えたい気持ちが伝われば、不正確でもなんでもいい。

携帯の無い時代、英語も話せないのに一人NYに行った時、
何とかなると思って行って、何とかなったので意外と
言葉って、重要では無い感覚を持っている。

その方が、相手が何を伝えたいのか真剣に
感じようとするので意外と伝わることを知っている。

そしてそれが、お互い楽しいのであれば間違って伝わっても
何ら問題ない。と思う。

それにしても届いたメールは、本当に嬉しい。
台湾には、震災後本当にお世話になった気仙沼。
その想いもあり、来店頂いたご夫婦が台湾からだと知って、
何か自分にできることでお返しできればと、

限られた時間の中で安心して観光できる思い出つくりの
お手伝いをさせてもらった。気仙沼の元気な姿を見て欲しいと
思った。

しかししかし、お礼でアテンドしていたつもりが、また、
確実に頂いている何かがあった。このご夫婦と過ごす時間で
心がすごく豊かになった感じを今でもはっきり覚えている。

台湾から本当にありがとうございました。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ