BLOG 大将ブログ

英語

2018年2月27日(火)テーマ:ブログ

誰かどうにかしてほしい。

決して後悔はしていない。
絶対に後悔はしていない。

でも、誰かにどうにかして欲しい。。。
英語を理解できる脳にアップデートしたい♬

ぐろーばるかが進むということは、言語にも影響するんだ・・・。

おかげ様で自分のスマホメモ機能は、英単語が”禿げ”しく羅列。
打ち合わせやオンラインサロン、ネットニュース、注目している人、
自分が欲しい情報に触れる機会を多くすればするほど
メモ機能が大活躍するといういらないシステム。。。

最近、お寿司よりスマホ握ってる時間の方が多いような
気がする・・・。気のせいか・・・(汗)

日常に凄い勢いで押し寄せている日本語と英語のミックス言語。
もはや今の日本って、ひらがな(カタカナ)と漢字だけで
会話って不可能でしょ!

自分の日常でこんな感じだから、多種多様、クリエイティブな
ビジネス環境じゃくても一歩外に出たら多分会話は、
多分理解不能だろう。

数年前は、ホントカッコつけ程度に考えていた。
こんな英単語、知ってるぜ俺は!と自然に使えるように
ネット辞書の参考事例を見ながら日常シーンで普通に
使えるように練習した(笑)のが懐かしい。

自分の日常においても英単語が多すぎるので
勉強しておかないと何となくは分かってもしっかり理解できない
記事になってしまう。かっこつけではなく、必須事項なのだ(汗)

打ち合わせの度にいちいちスマホで調べていると
そもそも会話として成立しないのでNGでしょ。英会話している
訳ではないので、逆にいうと調べられる環境があるのに
予習というか、それくらい知ってて当たり前では??

はぁ〜・・・
と言われること間違いなし。

間違いなく自分も”はぁ〜”になる。。。。。。

皆さんは、どうしているんだろ???
俺レベルの英語は、しっかり学生時代にマスターしているから
大丈夫なんだろうか???

今は、国会や予算委員会等、国会議員でも質疑応答に
普通に英単語を挟んでくる。あれは有りなのか(笑)

まぁ確かに楽だし、言葉を短縮して伝えることができるメリットもある。
そして何より気のせいか、自分の低レベル英語力でも単語を使えると
会話するのがちょっと楽しいんだよね。
響きも内心かっこいいしね(俺だけか?)

なんかできる奴!みたいな♬

・・・、

知ってます、皆さん。
できる奴!みたいなと言ってる時点で、できない奴と
まさかのカミングアウト。

Great!!!

でも、でも、捨てる神いれば拾う神あり。
最強パートナー、g先生の翻訳機能が助けてくれるので
自分でも頑張りながら先生にもお願いする。

異国の地の方と話せるとすごく楽しいし、勉強になるし、
何より自分の成長につながる!今は、なかなか異国に出ていけないので
関われる外人さんがいると最高に楽しいっす。

なので、
良いツールは、ドンドン活用しよっと。

*********************
英語力頑張れという声援を送ってくださる
優しい方は、大将レターポットへ。
コチラから
*********************


ページの先頭へ