BLOG 大将ブログ

台湾からvol.2

2018年2月22日(木)テーマ:ブログ

先日、台湾からあるご夫婦が来店してくれた。
これは、正直最高に嬉しいっすね!!!

今回は、視点を少し変えて俯瞰して振り返りたいと思う。

たった1組の夫婦の来店だが、それでも外国から東北を目指して
気仙沼を目指して!ではなく、新富寿しを目指して東北入り
している事実は、確実にそこにあってそれを知ることができたのが
嬉しい。

自分らの取り組んでいる事への自信にも繋がるし、
モチベーションアップにもつながる。
時間は、待ってくれないのでどんどん加速させていかないと
だめだね。←まだまだスピードが足りない(汗)

嬉しい反面、反省しなければいけないところをいくつか発見したし、
失敗をしっかり認識するいい機会にもなった。

DMO、インバウンド等色々勉強会にも出席して先ずは、
知識や学びをと思っていた自分がアホに見えて来た。
決して、勉強会やDMO等が悪い訳ではない。
正確にいうとDMOやインバウンド等への取り組みを学びながら
同時に行動していなかった自分がアホということだ。

この時間ロスもかなりでかい。
行動に移せていない時点で、勉強していないのと同じである。
頑張って行動に移しましょう!!!

今は、確実に2〜3年前と真逆の考え方になっている。
まずは、行動!そして改善!また行動!そして改善。
行動しながら改善しながら進化(変化)すれば良い。

今、あるオンラインサロン(有料版)を日々見ていると
それが如実に理解できる。

決して全てではないが、今自分らがしていることは
多分その程度で十分なエリアにいるハズ。
会議やWSを十分に重ね、議論して世に送り出すという作業だと
前進しているつもりが、実は後退してしまっている状況に
なりかねない。

物事によっては、ある程度それが必要な時もある。
決して会議等を批判するものではなく、あくまでも自分らの
今の取り組みの内容では、行動しながら変化していく方が
合理的という考え。

最近、この辺の考え方のすみ分けがちょっとづつできるように
なってきた。アホが確実に少しづつ成長している証だ。

先日も駄目元で市内のある施設に楽しい事を一緒に盛り上げたいという
オファーを出しに行動したら、見事オッケーを頂いた。

グッジョブ!

全国のお寿司屋さんはもちろん、
当然うちにもまだまだチャンスはある!!!

元気になっていきましょう♬
まずは、自分が頑張る⭐︎


ページの先頭へ