BLOG 大将ブログ

お楽しみ出張

2017年11月29日(水)テーマ:出張・ケータリング

楽しみにしていた出張の始まりです。
11月25日〜27日の予定でいってきました。
IMG_3683

いつもいつも大変お世話になっている
長南工務店様への出張です。

三浦社長始め、長南工務店の皆様には、
いつも笑顔で迎えて下さり本当に良くして頂いております。
今回もお声掛け頂き、本当にありがとうございました。

**************************

1日目

気仙沼港を新富を丸ごと持ち込みするようなこの出張は、
楽しい事満載です。
♫♫個人的なお楽しみもありますしね♫♫

出張前日の準備から始まります。
翌朝慌てないよう、スムーズに積込み作業等できるよう準備です。

ここは正直、少し楽しくないかも・・・(笑)。。。

しかししかーし、今回の目玉の『寒ブリ』を卸すところから
スタートする当日の朝になれば楽しいことだらけです。

寒ブリは、10kオーバーなので、脂はもう最高です!
IMG_3660
(便宜上、寒ブリだけは卸して持参します(笑))

久しブリにブリを!しかも10kオーバーブリは、
個人店では、なかなか触る機会がないのでテンション上がります♫

寒ブリを捌く朝から始まり、いよいよおっさん二人の
長距離ドライブ・出張のスタートです!

普段、話す機会が多い二人ですが、二人とも知っています。
同じ事を話すにもシチュエーションが変われば、また別な角度から
見えなかった角度に気づけたりするので、実は、
ドライブワークショップはなかなか良い時間だったりするんですよ!

が、

早くも交代で睡眠を取りながらの移動に移行します(笑)
一人集中クルーズです。。。。。
今回は、スタート早々アクシデントに見舞われハラハラしました。
何が起きるか分かりません。。。

アクシデントに関しては、次回掲載決定!!
という予定で行きます。

到着予定からアクシデントがあり、一時間以上の遅れが
あったものの無事到着です。
遅れはどこかで取り戻さねばなりません。

一応、二人とも出張には慣れていますし、
ベテランなので難なくカバーします!

お任せです!!!

手際よく、段取りよく、ビシバシ。
そして、

『すいません、もう少しお待ち下さい』

これでオッケーです。
ベテランの成せる技!

皆さん、優しくて助かりました(汗)

多少の遅れはあったもののお寿司等も美味しいと喜んで
頂いている感じなのでこちらとしても嬉しく一安心です。
少し量が多いかなと思いつつもさすがの方々。

完食でした!
こちらとしても嬉しい限りです。

****************************

2日目

これまたお楽しみの『長南ゴルフコンペ』です。
自分らの参加は、今回で3回目となります。
一緒にラウンドさせて頂きました奥隅様、知念様、二村様、
お世話になりました。

終始、笑顔と笑いの絶えない楽しいRさせていただきました。
特に昼食時の話を午後一からのグリーン上に持ち込んだ
『hajiki』トークには、かなりウケました(笑)

ん〜、集中力が試されてるような気がします。

集中!!
集中!!!

今回もご高配頂き、招待参加になりました。
至れり尽くせりです。恐縮しながらも
こんな最高の出張は、全国探してもそうそう無いと幸せを
多いに実感しております。

改めまして本当にありがとうございます。

成績は・・・。
参加する事に意義があります!!!!!!!!!!

『hajiki』トークが原因でスコアが乱れたいう
hajikiのせいにしておきましょう(笑・笑)

しかし、アマチュアの試合で優勝するなど凄い上手い方が
朝一からイーグル!午後にも1イーグルと1Rで2イーグルって。。。
生でイーグル取った方初めて見ました♫

****************************

3日目

今日も握らせて頂きました。
流通がしっかりしているので、鮮度抜群の気仙沼港です。

丼の嬉しいリクエストもありました。

シャリよりもネタの方が非情に多いという事態も発生しましたが、
決してふざけた訳ではありません。予定通りではなかった結果、
ネタの方が多い丼が完成してしまっただけです(笑)

いつも最後まで握りから丼まで底を感じさせない食べっぷり、
いろいろ助かってます(喜)

今回も三陸・気仙沼をしっかりお届けできたのでは思います。
ありがとうございました。

****************************

三浦社長始め、長南工務店の皆様方、身に余る出張の御依頼に
ただただ感謝しております。本当にありがとうございました。
仕事もコンペもおかげ様で楽しくさせて頂いております。

気仙沼を中心とした美味しいものをまたお届けできるよう
そして、応援に御応えしていけるよう努めて参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

また、段取り等、全ての手配をして下さる千葉部長。
いつもお手数おかけします。本当にありがとうございます。
いつか一緒の組みで回れる事楽しみにしております。

3日間、本当にありがとうございました。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ