BLOG 大将ブログ

自分アップデート

2017年11月2日(木)テーマ:ブログ

11月がスタートしました。
新年が始まるまで2ヶ月を切りました。

皆さんは、今年一年かけて自分アップデートは、
どんな感じだったでしょうか?
自分は、自分の考え方について既存の自分から脱却を
試みるというスキルを身につけるきっかけを得ました。

考え方、捉え方一つで大きく変わります。
もちろん、その後の行き先もそこから大きく変わります。

中でも今年一番の大きな出来事は、やはり

『62円はがきの価値を創造する』

という新富broが一丸となって取り組んだ企画でした。
(この企画の全容はコチラから)
詳しく知りたい方は、当ブログ内6月掲載の
『東京出張3日目』からスタートしていますのでどうぞ!

この企画を実行出来た事は、自分らにとって大変意義の
あるもので、貴重な経験値となりました。

また新たな発見もありました。

『信用』です。

先日ブログでも紹介した西野氏のビジネス書。
この本は、自分の中で何となくで捉えられていた

『信用』

という自分の中のカテゴリーを面白い表現等を踏まえながら
分かりやすく、丁寧にピントを合わせるきっかけをくれた正に
ビジネス書です。

例えば、『62円はがきの価値を創造する』企画で
知り得たと思える信用は、いろいろあります。

一番は、関わりたいと思った方々に会えるという信用。
これが一番大きいかなと思います。その証拠に
関われる方々から必ず頂かなくてはいけないものがあります。

『時間』です。

時間位と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
この『時間』を頂けるという事は、信用に繋がっている
大切なことだと思います。

仕事をしててもゲームをしてても、その方にとっては、どちらも
自分の貴重な時間です。特に

ゲームをしている=ヒマ

これは浅はかな考え方だと今は考えられるようになりました。
もしかしたら、その方は、ゲームをしながら何かのヒントを探っている
可能性があったら??とか。

その方の頭の中まで覗けないので、
サボっているか重要事項を考えているかは、50/50です。

24時間、こういう考え方で生活している訳ではありませんが、
こういう考え方ができるようになり視野が広がりましたし、
何より可能性を広げる事ができたと過去の自分に報告して
あげたいと思います。

過去の自分に報告する!

良い表現だと思いません??結構気にいってますこの表現♫
著書もある方の表現をパクりました(笑)
これから多発する表現になるかもしれません☆☆☆

友人夫妻から得た信用。
東京のど真ん中に居を構えているにも関わらず、
自分らが行く時は、玄関の鍵を開けっぱで家主に会うのは
翌朝です。

『兄貴らが来ると楽しいから』

といつも泊めてもらいます。
これも信用です。多忙な友人夫妻ですが、限られた時間の中で
極力時間を作ってくれます。ただ泊めてもらったという事ではない
お話なんですが、これ以上話すと脱線なのか本筋なのか
分からなくなるので、友人夫妻のお話はまた(笑)

自分アップデート。
何かを考え行動に移せたら立派なアップデート。
置いていかれないように頑張ろうっと♫


ページの先頭へ