BLOG 大将ブログ

ブツブツ交換

2017年11月1日(水)テーマ:ブログ

ここ最近、頻繁にアップデートしています。

スマホのアップデートではありません。
自分アップデートです♫

日本語でブログを書いていますが、英語表記をしたくて
何となく数年悩んでいました。
ボヤけて悩んでいるので、何かしらのアクションを
起こしてはいません。←ダメなところ!

方法が分からない、どうしたら良いか考え中という史上最高に
自分に都合のよい言い訳で、未だにノーリアクション。
願望はあるのに行動していない。
↑ ↑ ↑
ダメな行動パターン

お客様に英語力が凄過ぎる方がおります。
その方は、日本人なのに英語圏の方に英語を
教える位の方です。同時通訳もしていた経験が御有りとか。

同時通訳って、凄いですよね!!!
凄い変換能力で。

『聞く』・『変換』・『話す』を
全て同時に熟していくスペックは、最新リンゴ10以上です☆

その方と話す機会があり、
『とりあえず、できるとこからやってみます』と宣言。
人に宣言しないと多分一生やらないペースなので!

いざ、やってみるとやはり難しい。
とりあえずネットを駆使して簡単な英語から・・・。

たった200文字程度やるのに1時間以上!!
完成にはほど遠い状態。。。かと思えば何らかの原因で
PCフリーズ・・・。

この時点でイヤイヤ度マックス♫
諦める言い訳ができました(笑)

実は、諦めるほんの少し前に

『あっ!』って思いつきました。

ここで、読んだ本の知識が生きて来る!!!!!
ここで、本を読む大切さを実感!!!

先生、諦めます。
何か、、、すいません(笑)

じゃぁどうするか???

自分でやるのは諦めても英語表記する事を
諦めた訳ではありません。

自分で少しでもチャレンジしてみて分かりました。
時間のロスです。他の事ができなくなるイメージが容易に
つきました。

実際、200文字程度に1時間以上って・・・。

だから、やり方を変えます。

できるかどうかわかりませんが、
やってみます。
別の方法の方がいろいろ楽しい感じがあります♫
多分、効率もクオリティーもそして時間的にも
グットです(喜)

『全部自分でやろうと思うな!』

確かに。
人には、向き不向きがあります。

何でも自分で頑張るのも方法なら
分業にして得意な方にやってもらうのも一つの方法です。

今は、ネットがあります。
アイディア次第でいくらでも方法はあるかと思います。

クラウドファンディングの新富オリジナルウ”ァージョン???
リターンは様々な形があって良いと思いますので。
要は、当人同士が納得するブツブツ交換ですね♫

チャレンジしてみます。


ページの先頭へ