BLOG 大将ブログ

マジで鳴ったファンファーレ

2017年10月20日(金)テーマ:ブログ

上手い具合に定休日にイベントが重なってくれて、福島へ行ってきました。

お目当ては、真っ赤な本をビジネス書として世に送り出してくれた
西野亮廣氏の講演会です。
IMG_3484

尊敬している方です。

さすが、芸人さん。というか、さすが西野氏!!!
かなり楽しくあっという間の時間でした。

休日に往復8時間の移動時間を費やし、高速代をかけて90分少々の講演を
聞きに福島県いわき市へ。
おつりに寿司をごちそうしても足りないくらいに最高の時間を頂けました。

勉強になりましたし、良い刺激を頂けました。
ホントありがとうございました。

この本は、講演を聞いてからと決めていたので早速購入し読ませて頂きました。
IMG_3487
310ページをあまり本を読まない部類に入る自分が数時間で
一気に読み終えました。

いつも、ブログやFB等を拝見しているので、
言っている事はそんなに変わりなくてもそれでも楽しく読み終えました。
これからまた、何回か読み返してしっかり頭に入れたいと思います。

ネットで見るとアンチの方々はもちろんですが、
その道のスペシャリストの方々が、この本に関していろいろ分析し発信しているので、
合わせて参考にしながら読むのもまた面白いと思いますし、
何より勉強になります。
IMG_E3489

この本は、正直、かなりオススメです。

『革命のファンファーレ』

とにかくいろいろ凄いです。
震災前の自分だったら間違いなくこの本に書かれている事の
9割は、理解不能だったと思います。

この本は、まさに新しい時代への
ファンファーレを鳴らしたんではないかと思っています。

 

もちろん西野氏だけの影響ではありませんが。
すでに全国で西野氏の影響やヒントを受けた方々が、ワークスタイルや
遊び、イベント、もちろんクラウドファンディングにまで新しい感覚の
ものがすでにスタートしています。

これは、かなり良い波になってるのではと思われます。
そして、革命のファンファーレを読み進めていくと分かりますが、
多分、近い将来、ビックウェーブが起こるのではと(楽笑)

自分的には、そう言えるくらい分かりやすく丁寧に
そして、鋭いツッコミも入りながらの斬新で楽しい
新時代へのビジネス書かと思います。

ビジネス書を超えた新しいスタイルのビジネス書?
人生の手引き書です。

が、ここはやはり『ビジネス書』路線で(笑)

夏目さん一人半でこの情報量は、本の嬉しいところですね。更に
この本の凄いところは、情報が未来へと繋がるものになっている所です。
数年かけて、貴重な時間と大切なものを費やし得た情報と経験値を丁寧に説明して
しかも、未来へ通用する学びを教えて貰えるという事は、本当に有難いです。

ファンファーレがすでに鳴っている新鮮さと驚きと
危機感といろんな感情が溢れてきます。
IMG_3490
ワクワクするような時代に突入したかと思うと
嬉しいですね。同時に危機感も増してますが(笑)

たぶん、過去を振り返った時にこの本は、
色褪せないで赤く輝いていると思います。

さて自分も頑張ります☆


ページの先頭へ