BLOG 大将ブログ

ぶどう

2017年10月22日(日)テーマ:ブログ

先日、山形の友人から嬉しい差し入れが届きました。
最高に立派なシャインマスカット♫
IMG_3465

初めて食べましたが、皮ごと丸ごとです。
種が無いのでより食べやすいです、というか美味い!

そして何よりも
『甘い!!!』

うまっ!!!!
大変、大変美味しく嬉しく頂きました。

そういえば昨年、『冒険』をするためにこちらの友人宅を訪れました。
まぁ、冒険っていうほどの大げさなものではないんですが。

気仙沼産のお土産片手に車で友人宅目指すただそれだけの事でした。

出発の時点で分かっていた事は、山形県◯◯市に住んでいるという事だけでした。
それを手がかりに友人宅に辿り着けるかという冒険。
もちろんアポ無し。たまにこんな効率の悪い時間の無駄使いしてます。

でも、知らない人とお話もできるし、ちょっとドキドキ感??
も演出??できるので、結構楽しいです。
こんな容姿でパッと見。。あくまでもパッと見ですが、
そんなに良く言われません。

でも、相手は引く様子もなく丁寧に教えてくれます。
皆さん、優しく丁寧に教えてくれます。

もちろん、体育快系なので御礼の言葉はビシッと!

ドキドキの理由の一つに『無事、気仙沼の海の幸を届ける事ができるか』
という問題があるので余計に楽しいですね。届ける事ができなければ、
見ず知らずの誰かに渡すという暴挙まで企んでました。

もちろん、見ず知らずの人から『初めまして、余り物ですけどこれどうぞ!』
といって生物を受け取ってくれる人は、たぶん自分と位同じ変態です(笑)
知らない他人から、信用の無い状態から信用してもらい受け取ってもらう。

しかも食べ物。これってかなりハードル高いんです。
スマホ等の最新機器類を使用して薄っぺらいその場の信用を何とか勝ち取る
手段のアイテムは、最後の最後の楽しみと切り札として温めておきます。

という中年男の現代的な大冒険から一年。。。。。
早っ!今年は、どかかにフラッっと冒険第二弾としてやりたかったが、
バタバタしててという誰にしてるのか分からない言い訳でできない感じに
なってますが、機会を作って第二弾を実行したいと思います。

あっ、言い忘れてました。
美味し美味しいいぶどう、ありがとう!

ホント美味しく頂きました♫


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ