BLOG 大将ブログ

楽しいに変える

2017年9月29日(金)テーマ:ブログ

9月25日の定休日に草刈りをしました。

というオチも何にも無いただの草刈りのお話なので、
忙しい方は、ここでご退席下さい。
『もしかしたら?』という淡い期待を持ち合わせている方も
ここでご退席下さい。

*****************************

週末から週始めにかけて素晴らしい天気に恵まれ8月の
日照不足を蹴飛ばす最高の勢いある天気です!

晴れているだけでテンションあがります!

とばかりもいってられないこのシーズン・・・。
稲刈りも近いので今シーズン最後??の草刈りをせねばなりません。

稲刈りといえば、うちの田んぼもなかなか良い黄金色になってきました。
実りの秋は、嬉しいですね!
IMG_3397

さてさて、愛機と共に戦闘開始です!

PJTE5292

背丈ほどに伸びた今年の敵は、多勢に無勢とちょっと劣勢です。。。

しかも最高の天気!
これは嬉しいのですが、葛藤も始まります。
板前には、なかなか厳しい『日焼け』という現実。

・・・、

まぁ、本人は、焼きたいと思っているので良い事にしましょう!
この時期の少しの時間だけなので、色黒の板前さんでも御許しを。

日焼け止めクリームを塗らずに戦闘開始です♫

IMG_3400

半分位終えたところで一枚☆

最近、母親が
『庭に野うさぎがいるなぁ』といっていたのを
思い出しました。
草刈りを進めていたら、その痕跡があちこち多数。

カマキリも結構多いですね!
一説には、草薮に産みつけるカマキリの卵の高さでそのシーズンの
積雪の目安を計れるとか、どうとか・・・。

豪雪地帯では、何の目安にもならない話ですね。
都市伝説的ではありますが、そんな話を思い出しながら
楽しい『1』をドンドン積み重ねていきます。

正直言いますが、草刈りは無ければ無い方がいいです!
そんな草刈りから、どこかに小さな楽しいを探せるのは、
特技?と位置づけしています。
そうした方が何をやるにも絶対に楽しいですよね?

これは、自分の小さな挑戦でもあるかも(笑)
小さな面倒な事、嫌な事を楽しいに変えられた方が、
絶対に楽しいハズです♫

せっかく自分の大事な時間を使っているんですから。

ちょっとした考え方、捉え方の違いでその先の進む
方向性はガラリと変わります。

全ては、自分の考え方次第です。

それにしても草刈りは、ゴミ拾いのボランティアの時もそうでしたが、
振り返ると気持ち良いんですよね♫
振り返った時の気持ち良さの感覚は、同じです☆

最高の太陽の下、気持ち良い作業で気持ち良い汗を流し、
気持ち良いスポーツドリンクを飲んで、良い半日を過ごしました。

というただの草刈りのお話でした。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ