BLOG 大将ブログ

東京出張3日目(前編)

2017年6月21日(水)テーマ:出張・ケータリング

6月12日(月)
昨日の楽しいコンペ余韻に浸る間もなく朝から戦闘開始です。

今日は、長南工務店本社様の昼食を握らせて頂きます。
IMG_2612
本社では、店舗を構える前にも復興支援・応援として
握らせて頂けました。昨年もお声掛け頂きました。

前回は、晩秋の旬をお届けしましたが、今回は、
晩春、初夏の気仙沼をお届けさせて頂きます。

磯屋水産から良いものを良い状態でお届けして頂き、
仕込みの段階でも特に貝類は元気に生きております。
これは梱包等、配慮した包み方が良いのでしょか。
みんな元気です!

そんな気仙沼産の旬を握らせて頂きました。
貝類が元気だとやはり最高です。

準備したものは全て完売です!

握りでのご提供ですが、最後はちらしにして提供!
しっかり役割分担が決まっているのか、いつも大きい方が全て
食べて下さるので、残る懸念は一切ありません♫

おかげ様で今回も完食、完売です。
今回も本当にありがとうございました。

これで長南工務店様出張は、全て終了・・・・
では、ありません。

お寿司の提供は、以上になりますが、
まだ大切な任務が残っています。

今回の出張には、実は、もう一つ重要な任務がありました。

新富は、新しい価値を創造していくというテーマを持っています。
というと聞こえはいいですが、要は、楽しい事をしたいだけです!
他人から見れば『アホか』という事でも、そこに価値を創造し、
行動し、小さなイノベーションを積み重ねています。

良いのか悪いのか、他人から見れば本当にアホらしい事かも
知れません。しかし、新富は新富、他は他です。
楽しいからやるんです。その先なんて考えていません。

先を考えるのも大事ですが、この手に限っては、考えるより
行動です。やったもん勝ちです。
行動するからこそその先に楽しい事、辛い事、嬉しい事など
見えてくるものがあります。頭の中だけでの損得では、何も
見えてきません。というのが、持論です。

今回は、『62円ハガキの価値を創造する』というミッションです。
詳細は、後日という事で、話を進めていきます。

急ではありましたが、ぜひ三浦社長に埋めて頂きたいハガキの
項目がありお願いしました。
三浦社長には、特に震災後の新富を自分らの常識では考えられない
応援をして頂きました。なので、他人にとっては、たかがハガキ一枚でも
自分らにとってはとても大切な一枚のハガキへの一筆をお願いしました。

快諾して下さった三浦社長に早速お願いします。
DSC07053

三浦社長、ありがとうございました。
変なお願いは重々承知しておりますが、自分らにとってはかけがいの無い一枚です。
お手数おかけ致しましたが、本当にありがとうございました。

DSC07056

大変有難く充実した出張を今回も経験させて頂きました。

改めまして、三浦社長始め長南工務店本社の皆様、
長南工務店埼玉支店の皆様、

本当にありがとうございました。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ