BLOG 大将ブログ

東京出張1日目

2017年6月15日(木)テーマ:出張・ケータリング

長南工務店 埼玉支店様へ向けて出発です。(掲載許可有)
今回、御配慮頂き暑気払いに呼んで頂きました。

いつも本当にありがとうございます。

三浦社長を筆頭に長南工務店様は、新富マネージャーが上京した
19歳の頃からお世話になっています。
震災後は特に様々な支援、応援を頂き言葉では感謝しきれない程です。

贈答品、鮮魚等、当店のみならず気仙沼も多大な応援を
頂いております。また事業再開後は、お店まで大所帯で
駆けつけて下さいました。
(当ブログ内:関連記事はコチラから)

自分の『常識』を軽く超える支援、応援に今でもビックリします(汗)

今回も魚は、磯屋水産からの間違い無い今が旬の気仙沼産をメインに
舟盛り・握り・他多数で準備させて頂きました。
(磯屋水産HPは、コチラから)

初めてお伺いする埼玉支店ですが、迷う事無く無事到着です。
H26.11月以来の再会です。
その節は、遠い気仙沼まで本当にありがとうございました。

今日はよろしくお願いしますのご挨拶。
その後、準備に取りかかるも埼玉支所の方々が、機敏な動きでお手伝い
して下さり、あっという間に終了。流石です!

あの動きとお気遣いには、こちらもできる最高のお寿司で
答えねばなりません!

頑張りましょう!!!

今回は、舟盛りも準備です。
手際よく姿造りを準備していきます。
お寿司もできる限りギリギリまで待って作り立てを提供出来るように
段取りしました。

〜長南工務店埼玉支店 暑気払いスタートです〜

この日も暑気払いに相応しい関東ならではの暑さです。

若い方々が多いと流石の食いっぷりですね!
どんどん握っていきます。
今回残念だったのが、一つ。
最近、水揚げが始まっていた日本一の気仙沼産生鮮カツオだけが、
連日入荷がなく、持って来る事ができませんでした。

こればっかりはどうしようもないので仕方ありませんが。
できる事なら持参して、気仙沼のカツオを食べて頂きたかったですね。

しかしながら、今が旬の気仙沼産ムラサキウニ、ソイやあわびなど
カバーできる食材ばかりなので問題ありません。
気仙沼産の最高に美味い穴子も持参で新富オススメでもありますので、
カツオに負けないように準備しました。

おかげ様であっという間に完売です。
追加のお寿司も全て食べて頂き、こちらも嬉しい限りです。
テーブルからは、『美味しい』とあちこちから聞こえてきて、
移動の疲れ等吹っ飛びます!

中でもシャリが美味しいとお褒め頂き嬉しさ倍です♫
少しだけ、今使っているお米のお話もできました。
ちなみに当店は、事業再開後からずっと宮城県産『ササニシキ』です。
田植え等、一段落ついたと思います。12月以来なので
お伺いして近況を取材してきたいと思います。

お米はさておき、、、

お顔を拝見しても皆さん、良い笑顔をされていたので、
こちらも一安心です。

長南工務店埼玉支店の皆様、本当にありがとうございました。
これから暑さ本番ですが、健康に留意され安全に過されますよう
ご自愛下さいませ。

この度の出張に際し、御配慮頂きました三浦社長始め
長南工務店の皆様、段取りから始まり当日もお忙しい中
駆けつけて下さった千葉部長様、本当にありがとうございました。

改めまして心より感謝申し上げます。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ