BLOG 大将ブログ

本ワサビ vol.1

2017年6月2日(金)テーマ:新富の思い入れ

ワサビソフトを食べに来ました。
IMG_2530

先週の発注ミスからワサビソフトを求めていざ宮守へ!
(関連記事:当ブログ内詳細はコチラから)

天気も良く、最高に美味しかったです♫

というブログ記事ではありません。
寿司屋のおじさんが、ワサビソフトを食べるだけの記事では、
なかなかのキモさがあります。もちろん承知しております(笑)

このワサビソフトも大きな目的の一つではあります。
先週ここまで来ていながら食べれなかった訳ですから!

念願叶いゆっくり堪能しながら、更なる奥地へ出発。

目指すは、宮守から更に奥地。

更に奥地。

もう少し奥地へ。

久しぶりに『圏外』表示・・・。
(参考:このエリアは、docomo/SOFT BANKが強いそうです)

スマホナビが使用できないので
車ナビを設定。操作を終え何気なく来た道を振り返ると、
最高の景色が広がってました。
IMG_2532

こういう景色を見れるのも一歩踏すという行動へのプレゼントですかね。
この景色の中にいるだけでデトックス完了です!

ですが、

デトックス目的ではありませんので、案内開始です。

更に奥へ進みます。

今回の目的地は、当店でお世話になっている『葵食品』さんです。
いつも素晴らしい『本ワサビ』で御客様に喜んで頂いております。

葵食品代表 佐藤氏。

いろいろお話を聞かせて頂き、貴重な時間です。
画像でお分かりのように見渡す限り深緑が広がる奥地です。
ここから更に奥へ来た所に葵食品があります。

実は、この葵食品さんから裏手に見える大きな山になんとなんと
『イヌワシ』生息地があると言います。
楽天やベガルタ等のマスコット等モチーフにされているので
東北にとっても親しみがあります。

しかし、自分の中では、プロチームのマスコットとしての
親しみであって、イヌワシ自体、身近な存在ではありませんでした。
それが、自分の訪れた場所から見える山にイヌワシの生息地があるとは!

ビックリとちょっと感動!
イヌワシを見れた訳ではありませんが、思ってもみなかった角度からの
斬新過ぎる情報にテンションがあがりました♫

これは、今からの視察がより楽しみです。

つづく・・・


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ