BLOG 大将ブログ

ノドグロ好調

2016年10月8日(土)テーマ:お店情報

気仙沼、南三陸で捕れるノドグロが好調です。
といっても連日たくさんの水揚げがある訳ではないのですが、
いつもお世話になってる磯屋水産に入荷しました。
img_6279
今日のは、サイズも立派でした。5本入荷したので全部頂いてきました。
しかし、今年はノドグロの当たり年???なんでしょうか?
自分が知らないだけかもしれませんが、気仙沼周辺でこんなに揚がるなんて
過去に聞いたことがありません。いろいろ思うところはありますが、
珍しい水揚げに魚屋さんも喜び、お客さんも喜び、なので良しとしておきましょう。

今日のサイズは、かなり立派です!
img_6283

新潟県産の藻塩で食す焼き物も絶品です。
そして、やはり『ノドグロ炙りの握り寿し』が何とも言えない美味しさで、
しかも地元気仙沼産という美味しさに輪をかけるという素晴らしさ。

先日御紹介した、当店の煮切り醤油で食べるも一つ
数種類の塩から一つ選び一ツマミ、そしてレモンorカボスを一滴。
香ばしいながらもフレッシュな味わいを楽しんで頂けると思います。

ぜひぜひお楽しみ下さい。


ページの先頭へ