BLOG 大将ブログ

ロゴ

2016年9月4日(日)テーマ:新富の思い入れ

このカテゴリーでは、当店が、人、食材、道具等に対してどう考えているか、
どう向き合っているか、またどう思いを寄せているかを紹介させて頂きたいと思います。

第1回目は、当店の顔《ロゴ》です。

気仙沼新富寿し、当店のロゴです。
Unknown

『出会い・繫がり・創造する』 をコンセプトに。
そして、多くの方々から頂いた支援とご縁、その全ての思いを形にした当店のロゴです。

『人』という文字をあしらいました。
一画目に5本の平行線です。これは、様々な人々を表しています。
文字通り、平行線なので交わりません。
二画目で全てが繋がります。最初は細いのですが、段々太く繋がる様子が伺えます。
これは、新富寿しをきっかけにみんなが繫がり、様々な場面で創造していく
様を表しています。

そしてもう一つ。

二画目は、気仙沼と言ったら《ふかひれ》です。
ふかひれをイメージ!といった二つの意味が込められています。

震災後、改めて繋がりの大切さを学びました。
一つ一つの繋がりを大切にしていく事によって、大きなPowerに繫がります。
そして何より楽しく、笑顔にも繋がります。

この思いを大切に気仙沼・宮城・被災3県と共に頑張っていきたいと思います。

***************************************************
@気仙沼新富寿しロゴ・HP制作
Google
イノベーション東北(HPはコチラ
モノサス(HPはコチラ
ホワイトノート株式会社
JUNGLE.

Google根来香里氏に電話して相談したのが始まりでした。
それからイノベーション東北に繋いで頂きました。
モノサスWEBデザイナー小野木氏の制作過程等の詳細を下記にて記事にして頂いてます。
関連記事はコチラから
***************************************************


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ