BLOG 大将ブログ

リオ五輪が身近になった

2016年7月8日(金)テーマ:ブログ

一昨日、嬉しい衝撃ニュースがなんと地元紙から
飛び込んできました。

それは、『リオ五輪開会式参加』というものでした!
記事と共に写真が掲載され、とても可愛い女の子が一人写ってます。

ん・・・?
ムム・・・???
あれーーーーーーーーー???

って、麻衣ちゃんだし♬
IMG_5899
今日の新富は、この話題で持ち切りでした♬
麻衣ちゃんとは、生まれる前からになります。
麻衣ちゃんの両親とは、震災前、同じ地区で
各種スポーツ大会で一緒に熱く戦ってきた仲間です。

小さい頃から麻衣ちゃんは、両親や祖父母様に似てかなりの
しっかり屋さん。
『マスター!ダメでしょ!!』とたまに叱られたり♬するものの
地区内でも可愛くて笑顔がステキなしっかり者のお姉ちゃんです。
地区の子供達の面倒も良くみて、一緒に遊んだり。

麻衣ちゃんのおじいさんであり(株)高田電気の現社長と
新富寿し創業者の父は、若い時から仲の良い間柄と
高田社長から聞いています。
『お前の父ちゃんには、随分と世話になったんだ』と言ってますが、
多分、先輩でありながらお世話になってたのは、間違いなく
うちの父親だと容易に想像できます。

そんな感じで小さい頃から知ってる麻衣ちゃんが、
なんとリオ五輪開会式参加とは!!!
これは、気仙沼に元気も勇気もそしてビックリと笑顔と
嬉しい感情と楽しい感情となんかハッピーな感情全てを
与えてくれる快挙です。

オリンピックの開会式ですよ、オリンピック!!

しかも4,000通の応募の中からって、凄いにつきます!
ですが、凄いは凄いのですが、知ってるんです!!!
この応募を出したのは、もちろん知りませんでしたが、
当選!は、何か納得できるんです。

実は実は、これ言っていいのかどうか分かりませんが、
言ってしまいます。
麻衣ちゃんのお母さん、様々な応募をして良く当てる方なんです!!
『えっ??マジでっ???』っていうようなものまで。
なので、それを知ってるので、何か妙に納得できるんです。

何かコツがあるんでしょうか?
一度教わってみたいものです。

IMG_5900
それにしても今度のは凄い!!というか、凄過ぎでしょ!!!
人ごとですが、自分の娘の事のように本当に嬉しいですね♬♬♬
麻衣ちゃんがオリンピックかぁ。

多分、企画からしても世界映像の中で取上げられるんだろうな。
なんかホントにすげーーー!!!

これは、凄い財産ですね!
マスターとしては、これを機に今度はぜひぜひ
『参加』からアスリートとして『出場』を期待してしまう
勝手きままな願望が。。。

まぁ先の話は、置いておきまして、
まずは、オリンピックという檜舞台の開会式を
自分の思うがままに楽しんでもらいたいですね。

聞くとスケジュールがかなり過密なのが心配ですが、
子供の体力等を考慮し、間に十分な休息を入れ
10時間づつのフライトになるそうです。
その他、ジカ熱やセキュリティの懸念もありますが、
招待なので多分この枠は、万全の態勢で臨んでくれるでしょう!

オリンピックの開会式がこんなに待ち遠しいと思った事は
ありません。間違いなく食入るように見ますね。

麻衣ちゃん♬オリンピックと大好きな『木村沙織選手』、
いっぱい楽しんできてね〜♬
マスター、気仙沼から応援してるぜー!!!


ページの先頭へ