BLOG 大将ブログ

凛々しく

2016年7月7日(木)テーマ:本日のお客様

先日、ナオが会いに来てくれました。
ナオは、ちょっと前まで俳優でしたが、現在は大手企業で
奮闘中です。大好きな尾道が舞台の朝ドラ『てっぱん』で
活躍していた『鉄兄ぃ』時代が懐かしい♬と思える程、
あの頃とは、違った光り方をしていて何とも凛々しい。

そんなナオが、まさか鉄兄ぃが気仙沼に?目の前に???
会った時はビックリでしたが、それから5年・・・。
兄貴、兄貴と慕ってくれて今でも気仙沼に帰って来てくれます。

※5年前のカズとナオの初めまして写真、懐かしい♬
写真向かって1番左が『カズ』
写真向かって右から2番目が『ナオ』

IMG_0393

この縁と出会いをくれたのが、『カズ』です。
カズは、いつも人の為に裏方で様々な事をプロデュースしては、
みんなを喜ばせている男です。凄い男だ!今でも、見た目は別として、
仲は、兄弟のように仲良しです。

ナオとは、もう5年。
実は、今回もナオと一緒に来て下さった方がいます。
ナオの大学時代の恩師で同志社大学教授の横井氏です。

とても優しく生徒からの信頼も厚い素晴らしい教授だそうです。
自分もいろいろ教わりたいなぁ・・・。

横井教授は、実は、新富の事業再開の数日前にナオを始め数人の
生徒と来て下さり、『何かお手伝いさせて下さい、何でもしますから』と。
その一言に凄く感動したのを今でもしっかり覚えています。

笑顔もステキな横井教授は、多忙なスケジュールの中、
何度も気仙沼に来て下さり、来店して下さったり、
一緒に飲みにいったりと有難いご縁を頂きました。
※ど真ん中が、『横井教授』
13612240_1046012832151342_5304114615075300597_n

いつも本当にありがとうございます。
気仙沼は、美味しく楽しく過ごせておりますでしょうか。

今度は、いつか必ず教授に会いにお伺いさせて頂きに京都まで!

人のご縁とは、本当に有難い事です。
生きてる事が、本当に楽しくなって来ます。
全国あちこちに快く受け入れてくれる友人達ができました。
気仙沼に来た時は、美味しい魚と美味しい地酒とそして
濃くて熱い気仙沼人情でおもてなしさせて頂きたいと思います。

そして改めて、三陸という海と共に生きられる事に感謝、
気仙沼でお寿司を握らせて頂ける事に感謝です。


ページの先頭へ