BLOG 大将ブログ

サクラアイナメ

2016年4月2日(土)テーマ:お店情報

この時期の気仙沼産アイナメが
メチャクチャ美味しい!のブログです。

名付けて《サクラアイナメ》
3月の桜がつぼみになって来る頃から
5月にかけての気仙沼産アイナメがかなり美味しいんです!
IMG_5660
もちろん、魚屋さんでもお墨付きです♬
この桜の時期のアイナメ、脂が乗っててアイナメ独特の
臭みも無くホント素晴らしい身質です。
IMG_5661
『アイナメでしょ・・・』と侮るなかれ!

気仙沼のえさ場が、アイナメにとってたまたま良いのか、
美味しい理由はまだ分かってないんですが、
『気仙沼海域で取れるアイナメは抜群なんです!』と
仕入れ先の磯屋水産重鎮畠山さんは言います!

自分でも食べましたが、あれ?アイナメってこんなに
美味かったっけ?とホント美味です。

気仙沼産サクラアイナメ、オススメです♬


ページの先頭へ