BLOG 大将ブログ

流れ星

2016年1月14日(木)テーマ:ブログ

先日のブログで、四谷のお姉さんが新富に遊びに
来た事を報告したけんと、
実は実はこの時、正に奇跡があったんです!

気仙沼や旧室根村は、わっつら星が綺麗に見えるどご
なんです。

一人K姉さんを家に残し、
Y姉さんどシャデど3人で一服しに外へ。
そこでなかなか東京では、こんな綺麗な星空は
見れないだろうどハゲのおっさんが説明開始♬
ちなみにこの日の星空は、月明かりもあり
10点中『4点』かな。

『気仙沼近辺は、ホント星綺麗に見えるんですよ!』

『へ〜』

『獅子座流星群の時なんて、肉眼で見ででもこんなにデカい
の観れだんですよ〜!』と
流れ星のデカさを説明しようど星空に手を挙げだ瞬間、

『オォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!』

東の空にこれでもが!っていう位のタイミングで
〜☆流れ星☆〜

『すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♬』

三人とも大歓声♬
こりゃぁ、今年はより良い事が間違いなくいっぱいあるな!!!
このタイミングの良さは、

言ってもいいでしょ???
言ってもいいですよね???

今回だけなんで、

『俺、持ってます♬』

ハハハ、言ってしまった♬

ちなみに家の回りは、お隣さんは100M先だし、
うちだけなんで、深夜に大声出しても近所迷惑にならないんで
大丈夫!

普段がら興味がある訳でもなく、星座も片手で数える位しか
知らんし、星の説明をしてる俺、ちょっとキモいがも・・・、
なんて思いながらだったんだけんと・・・。
そんな程度の俺ですら、気仙沼、室根の星空って、
ヤバい位最高って思える程凄いんですよ!!!

正月早々、まさかまさかの3人で流れ星、
しかも3人同時に流れ星を見れるどは!
この日、1月4日夜、幸先の良いお正月♬
今年は、より楽しくステキな1年になりそうな予感♬

見れなかったK姉さん、残念賞!
次回、気仙沼来る時のお楽しみにして下さい。
ちなみにこの寒空の下、この後、約10分弱位ねばったけんと
流れ星現れず、流れず・・・シーーーーーーーーン・・・

皆さん!!たまには星空良いがも・・・しれませんよ!
気仙沼の魅力の一つです♬
もしかしたら、気仙沼でしか見る事のでぎない
☆に出会えるがも???


ページの先頭へ